ダイハツ ミゼットII

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  • 進角させてハイオク仕様

    前から気になってたハイオク仕様に 点火時期を13°に変更しハイオクをぶち込む アイドル等の調整を終えて試運転へ 下からのトルクが増したのと軽く踏むだけで進むようになったので燃費も心無しか良くなったようです! プラグは随時様子を見つつ…とりあえずは大丈夫そうですね

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    2021年3月31日 11:47 ぐりぇんさん
  • 点火時期調整

    ミゼットII購入後約1000km乗りました。 引き取り時に約600km乗ったので引き取り後400km位乗ってます。 以前のオーナーさんはお友達で車の詳細を色々聞いてます。 ガソリンはハイオクを入れていたとの事で私もハイオクを入れていました。 いつか点火時期を進めようと考えていたのですが。。。 ...

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    2021年3月29日 17:29 しーまさんさん
  • 点火時期進角とプラグコード交換

    いつもの息子の工場で作業スタート! 点検要領によると、 ノーマル点火時期は7°…! 整備書では、 点火時期調整は、このダイヤフラムのホースを抜けと…! 点火時期確認… レギュラーガソリンの時に、 ノッキングぎりぎりまで進めております。 10.5°ですね! ハイオク仕様になってるので 13°位に設 ...

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    2020年5月19日 22:03 viviviさん
  • ディストリビューターの清掃

    デスビの清掃をしました。 プラグコードなどは差し間違えないように写真に撮っておきます。 2つあるボルトを外すだけ、ボルトはキャップ側についたまま外れます。 取り外したローター。 ローター先端の配電部が汚れているため軽く紙ヤスリで磨いて接点復活スプレーを吹いておいた。 キャップ側の電極にもスプレーし ...

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    2019年2月1日 18:19 Billy@251さん
  • ハイオク仕様(点火時期調整)

    プラグ、デスビキャップ、プラグコードで十分過ぎるほど調子の良くなった我が家のミゼットですが・・・ 更に、速くしたい。。。 出来れば・・・お金をかけずに(((^^;) 残るは点火時期。 点火時期を調整する際・・・ 想定内の出来事が・・・デスビがやっぱり動かない。 無理に回すとオイル漏れが心配です ...

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    2014年10月23日 20:00 しーまさんさん

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