ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ミラ [ TR-XXアバンツァート ]
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ディクセル HD ローター交換
純正が24万km使用でさすがにもうダメなのと、歪みがひどくなってきて振動がはげしいので交換 ディクセルの熱処理が入ってるものにしてみます 交換作業は外して変えるだけ L5はハブを取る必要があるのでちょっと手間 ロックナットは本来再使用不可だけど左右を入れ換えてカシメの位置をずらすことで再使用し ...
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2022年4月10日 15:45 tvr-sagarisさん -
ブレーキローター交換
GW中にやった作業ですけど今頃アップしますww 60km/h以上でブレーキングすると異常なくらいのジャダーが…(;´д`) という事でフロントローター交換です。 まずハブボルトを外します。 ジャッキアップしてしまうと外す時ローターが回ってしまうので、ホイールは装着したままハブボルトを緩めます ...
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2016年5月22日 08:04 ホーク@白ミラさん -
フロントブレーキローター&パッド交換
フロントブレーキローターが摩耗したので交換した。 ディクセルPDを東京パーツコミュニケーションによって12本スリットローターへと加工したものを選択。 ミラの場合、ローター交換するにはドライブシャフトのセンターロックナットを外してハブをナックルから分離しなければならないので少々面倒だ。 同時にパ ...
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2015年8月31日 21:51 Tamsonさん -
リアブレーキローター&パッド交換
4輪ディスクブレーキのアバンツァートRのリアブレーキローターはハブと一体になっている。 そのため社外品の設定がなく、交換となると高価な純正品に頼らざるをえないので交換を避けていた。 しかし20年15万キロも使ったディスクは摩耗に加えて腐食がひどく機能的にも見た目的にもさすがに放置はできないと考え ...
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2015年8月31日 21:37 Tamsonさん -
フロントブレーキローター交換!
それなりにローターが段つきしてきたので、パッド交換のついでにローターも交換することにしました。 交換するローターは、ストライク製のもののようです。 アプガでL2アバ用のものを4000円で買ってきました! ローターを交換するにあたり、32mmのハブナットを外さなくてはなりません。 1000Nくらいで ...
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2014年11月17日 15:16 ELMAさん -
ブレーキローター交換
以前ブレーキをオーバーホールした際に、ローターの錆びが非常に気になったため交換します。 今回用意したローターとパッドです。どちらも純正同等の安いやつを購入しました ローターを外しにあたりセンターナットを外しますが、タイヤが接地していないと回せないのでまずはホイールのセンターキャップを外します。そ ...
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2014年10月23日 22:50 hoshi2007さん -
ディクセルPDに交換です
買った時から酷かったので、やっと手を出したのです(^^; 定番?のディクセルPDに交換しました。 このクルマ、ディスクローターが六角ボルトで止められています。 これをはずす前にセンター部の六角ナットを緩めないとディスクローターが外せませんので、これを外します。 これはパイプ掛けないと緩まないです ...
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2013年10月6日 18:55 ぷるえれ12さん -
ブレーキローター交換
人生初のKs-speed ミルドディンプル スリッド入り♪ 結構めんどくさい構造ですよね ドラシャの爪折ナットを外さないとローターは取れません なので32のコマを用意して外そう! 軽く外してブレーキをどんどんばらしていきます 外れました~ そしてブレーキパッドを軽く面を出すためにヤスリをかけ ...
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2013年6月30日 01:36 TR-XX X4さん -
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