ダイハツ ミラ

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ボディ加工 - 整備手帳 - ミラ [ TR-XXアバンツァート ]

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  • 腐食対策(右リアフェンダー後)

     右リアフェンダー後ろ、バンパー裏の部分の腐食が進行しているのを発見。 例によって、できるだけ腐食部を取り除き、FRPを貼り付けて補強と進行のストップを図った。 同時にここへと水が侵入する原因になったであろうフェンダー内側後部へのコーキングも行った。

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    2016年5月29日 21:49 Tamsonさん
  • ボディ修理(右フロントフレーム溶接修理)

     なんてこった! 右のフロントフレーム、ドアヒンジ付近のパネルの溶接が4点中3点に渡って剥がれてしまっている。 明らかにこれが原因、という違和感は感じられないが、見つけてしまった以上は放置するわけにはいかない。 バッテリーECUの電気的接続を外し、念のため内部に見えた防音剤のようなスポンジに水をか ...

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    2016年5月29日 21:43 Tamsonさん
  • 腐食対策(フロア前端左)

     エンジン良好、ミッション良好、消耗品の交換さえしていれば不調なく走ってきているミラだが、どうしたって回避も交換も困難なものが一つだけある。 モノコックボディの腐食だ。 多少の歪みはおおよそのジオメトリとアライメントさえ出てしまえばなんとかなるが、サビ、腐食は進行し、最終的にはフレーム破壊など致命 ...

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    2015年11月15日 22:27 Tamsonさん
  • ボディ修正

    3月のヒットで再びエンジンメンバーを損傷したため、2回めのエンジンメンバー交換となった。 ミラのボディは昨年11月のクラッシュで右フロントが10mmほど後退しているのが、再びエンジンメンバーを大幅に削って取り付けるのは気が進まないので、ボディ修正を試してみた。 ボディ前後左右には輸送時に使用する ...

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    2013年5月21日 19:44 Tamsonさん
  • エンジンメンバー交換(2回目)

    3月のクラッシュの修理のひとつ。 エンジンメンバーを交換した。 L502の場合、EgメンバーはL602のものを流用できる。 外したEgメンバーは横方向に8mmほど縮んでいた。

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    2013年5月11日 00:09 Tamsonさん
  • エンジンメンバー&フロント右サスアーム交換

    クラッシュの修理。 右タイヤをヒットしたため、タイヤに後ろ方向へ引っ張られるようにしてサスアームとエンジンメンバーが変形してしまった。 アームはジャッキアップすれば簡単に交換できるが、エンジンがマウントを介して乗っかっているエンジンメンバーは簡単にはいかない。 ロアアームバーを外し、フロントパイ ...

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    2013年2月3日 10:25 Tamsonさん

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