ダイハツ ミラ

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  • L5エンジンOH分解③

    ヘッドの状態・・・。 ポンチ打ちしてバルブを抜きます。 コッター外しはいつもソケットの駒とハンマーで外れます。 シートリングにカーボン噛み込み痕・・・。 失くさないように¥100均の入れ物で保管。 洗浄待ち。 ステムシールはガイドブッシュの溝にはまってるだけのワンタッチ!なのでプライヤー外します。 ...

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    2011年9月29日 21:57 V2号さん
  • L5エンジンOH分解②

    ①の続きです・・・。 ヘッド分離の為、 カバーの10mmナット4個外します。 ん~アンティーク調↓ ヘッド単体でサンエスKの海にドブ漬で洗浄予定。 外側から内側に向かって対角線上に2~3回に分けて14mmのヘッドボルトを緩めます。 2~3回に分けるのはゆがみを防ぐ為です。 くみ上げる時は内側から外 ...

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    2011年9月19日 21:27 V2号さん
  • L5エンジンOH分解①

    ヤフオクで買ったL5用のEF-JL13万kmエンジンです。 こいつをOH&加工してL2に乗せる予定です。 基本L2のEF-JLと共通ですが色々あちこちに変更箇所があります。めんどくさいです。 取り合えずちゃっちゃとばらしたいけどボルト類は錆痩せのためターボソケットを使用。 念のためバーナーで炙って ...

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    2011年9月18日 22:02 V2号さん
  • 16万kmエンジンヘッド分解

    今の黒ミラに乗ってた16万kmのエンジンをOHするかどうか迷いながら分解。 オイル管理が悪かったためアンティーク調を超え、ドス黒くなってます。 タペット達も真っ黒。 燃焼室もオイリーでカーボンこんもり! バルブシートリングにもカーボン挟み・・・。 一応当初の予定ではポート加工と燃焼室鏡面加工など・ ...

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    2011年7月17日 16:57 V2号さん

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