吸気系 - 整備手帳 - ミラ [ L700/710系 ]
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スロットルスペーサー
指先の間に入るのですが! 中指先のボルト4本を外す インテーク(黒い部品)が後ろ側に移動するので、エンジンとインテークの間に隙間だ出来るので、インテークスペーサーの組付けは出来ない。
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2023年12月3日 13:43 怪鳥412さん -
ラムエアインテーク①【検討+部品調達編】
街乗りではガマンできるが 高速道路では悲しくなるほどスピードが出ません。 (ToT) エンジン載せ替えてターボ化も考えましたが なかなかいいベース車も出て来ず今に至ります。 突然、トイレで閃いたのが「ラムエアインテーク」です!! 皆さんご存知と思いますので 超~簡単に言いますと (解釈間違っ ...
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2013年7月22日 12:49 前之介さん -
サクションパイプ取り外し
今日は、簡単に吸気音が太くなるカスタムをしようと思います。 L700系だけでなく、この時代のダイハツ車全般で作業可能です。 作業時間は・・・3分ですね。 まずは、ボンネットを開けます。 運転席側にエアクリBOXにつながるパイプがあります。 ちなみに、BOXの文字は修正液で塗っています(爆) こ ...
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2013年4月27日 22:00 ちー@さん -
エアクリーナーボックスエア導入パイプ改(笑)
EF-SE・・・それはダイハツが開発した水冷直列3気筒直動式SOHC6バルブ・EFI 内径68.0mm×行程60.5mm、総排気量659cc。という、EF型エンジンの初心に戻ったようなエンジン(笑) 誰もがもう少しパワーが欲しいと思ってるはず(^_^;) 今回は空気をより多く取り込めるようにパイプ ...
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2013年3月2日 20:20 てつにーさん -
速効性吸気系洗浄システム RECS
巷で噂のブツ 今回いつも車検他でお世話になってる 寿自動車さんで みん友200人突破記念! ワコーズ RECS キャンペーン!! 今月末までって事でお邪魔してきました ほんと点滴のようなボトルとチューブ 急速洗浄液の量は排気量1/10程度 燃焼室に均等に吸込まれるように 接続するのが良いとの ...
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2011年7月31日 15:52 師匠。さん -
ダクトレスター坊化の為に
お目当ての物がコチラ ダクト無しター坊(ミラジーノの純正品) した3ヵ所は取り付け用の穴が開いています 上側は穴が無かったのでドリルでサクッと穴あけして固定しました。 問題となるのがこの先端部分(吸気の入り口部分)ここが丁度コアサポート真上に来るのです。 ホントにこれエアー入って行くの!? ...
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2011年7月24日 23:00 Car-Surpriseさん -
エアクリーナーボックス加工
友達のミラにむき出しタイプのエアクリが付いていて、かなりいい音してたので自分も欲しくなり・・・ しかし、やたらにイジリたくなかったし、お金も掛けたくなかったので純正の箱を改造することに。 まずはエアクリを通過する前の側をざっくりカット。(間違えてエアクリ通過後側をカットしてしまうとエアクリレス ...
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2010年4月18日 08:50 マッキ--さん -
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