エンジン - 整備手帳 - ミラ [ L700/710系 ]
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JBエンジン 後期制御化 1(備忘録)
後期制御化するにあたり、流用エンジンハーネスに不足している配線を引き直します。 今回はL880Kを使いましたので、吸気温センサーの線を前期ハーネスから移植しました。 ABV制御用VSVの配線も移植しておきます。 詳細はかなり複雑なので、サラッと。 いろんなクルマのいろんな配線図をじっくり見て加工 ...
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2020年4月23日 20:08 大きいヤギさん -
エンジンルーム腐り修理
息子の0円ミラ。 エンジンルームの腐り修理とエンジンのタイミングベルト交換やオイル漏れの修理のため場合によってはオーバーホール。 補機類、ストラット、マフラー、シフトリンゲージほかもろもろ外してゆく。 ダイハツは初めてで勝手がわからない。 おろす準備が整った。 メンバー、足回り一式で下ろす。 まず ...
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2022年4月6日 12:18 澤田ワークスさん -
エンジンオイル交換+タイヤ交換。
デフオイル交換の際、ちょうどウマとジャッキも出ているし、もう塩カルも撒かれなくなったので一緒に作業しちゃいました。 交換時走行距離 49664km 2.8ℓ 次回交換 52664km エレメント交換 55664km
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2019年2月21日 17:56 Hiro@s15さん -
EF-SEからJC-DETへ載せ替え(1)
エンジン降ろすところは省略、 燃料系からスタート、まずはリターン配管の取り付け。 画像左端の配管がリターン、そのままポン付けです、取り付けクランプ(白いプラスチック) はちゃんと一本分空いてます。 別角度から。 特に苦労せずにハマりました。 付けるときはリア(タンク側)から付けた方が楽だと思 ...
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2016年7月28日 23:02 KGY(仮)さん -
オイルエレメントブラケットパッキン交換
エンジンオイル交換のついで?に。 EFエンジンはオイルエレメントの土台から漏れるとよく聞くので事前に交換です。 まずはオイルエレメントから外しにかかります 次は触媒のカバーが邪魔なので外します 左右の12mmのボルト、17mmのバンジョーボルトを緩めると外せます。 バンジョーボルト オイルの配管 ...
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2018年4月25日 17:41 まつやんぐさん -
タペットカバーパッキン交換
タペットカバー周りからオイル滲みが出て来たのでパッキンを交換します。 インタークーラーとカバー類を外し… イグニッションコイルとその他ステー類とホース類を外し… 邪魔物を全て外し、6つのボルトを外してオープン。 パッキンが折れたりとかは無かったですが、カチカチでした カバーの内はこんな感じ。 パ ...
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2018年4月18日 19:18 まつやんぐさん -
カム タイベル組み付け
本日はカムの組み付け。 マニュアルが無いのでカムの合いマークが2箇所あるので戸惑った。 分解前の画像を元に組みつけ。 タイベルもマークを合わせ何度もクランクをまわして確認。 バルブクリアランスもOK。 カムカバー装着。 コレでごみも入らないので安心。 まだ不足部品があるので作業ストップ。
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2022年4月20日 13:01 澤田ワークスさん -
ヘッド分解 エンジンルーム溶接
本日はヘッドの分解から。 バルブのカーボンがすごくてどう処理しようか悩み中。 シリンダーは表面をブラストして高圧洗浄した。 あすヘッドカバーと一緒に塗装を始める。 本来の目的のエンジンルーム腐り修理。 患部を切り取って新たな鉄板を溶接。 左右とも同じように腐っていた。 溶接部をサンダーで慣らしコー ...
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2022年4月10日 17:58 澤田ワークスさん -
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