ブレーキ関連 - 整備手帳 - ミライース [ LA300/310系 ]
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LA300 ホイールシリンダ交換
2年点検をした時に,助手席側のピストンとブレーキシューが当たる付近が錆びていたのと,ブレーキフルード交換をした時に運転席側から錆のある赤いフルードが排出されたので,左右ともに交換してもらうことにしました。作業はトヨタディーラーでやってもらいました。 同型車をトヨタ店で販売しているためでしょうか,ダ ...
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2022年5月28日 17:32 最初の車はスターレットでしたさん -
キャリパースライドピンを交換する
先日500km以上の距離を走り、ワインディングを散々走ったらスライドピンのガタが再発しました。(笑) 再度グリスを塗って試走したところ、前回と同様に改善しましたが。激しく走行するとまた症状が出るだろうと言う事でピン交換をします。 ゴムブッシュ二箇所入りの対策品に換わります。 和光ケミカルの耐熱シリ ...
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2021年7月29日 00:27 あゆかわさん -
キャリパースライドピンのガタツキを減らす
ダイハツ車の泣き所?と言うか、キャリパースライドピンにガタが出て荒れた路面を走行した時などにゴトゴトと音が出る事があります。 スライドピンの一つ(上側)にゴムブッシュが有って、程良く抵抗と成る様ですが、効果が弱いので対策品(ゴムブッシュ二箇所入り)に換えるのが間違い有りません。 今回はガタつきも大 ...
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2021年6月26日 23:38 あゆかわさん -
後期LA系フロントナックルASSY流用で13インチVLD化
作業中は必死だったため、作業中の写真はありません。 ABSセンサーハーネスのコネクタ変更・長さの現車合わせが必要ですが、ソレ以外はASSYポン付けです。 フロント・ドライブシャフト・ロックナットの締め付けトルクは196±24.9Nmなので、市販のトルクルンチでも作業可能だと思います。 今回は2 ...
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2020年1月24日 15:02 ハロゲナーさん -
後期LA系純正13インチVLD移植の為に
LA150ムーヴやLA600タント等に採用されている新型ベンチレーテッドディスクの適合確認の為にナックルASSYでポチりました。 ≪純正品番≫ R:43211-B2130 L:43212-B2130 みんカラでの検索結果では旧タイプの13インチを移植した事例は山ほど出てきますが、コイツを移植し ...
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2020年1月17日 01:49 ハロゲナーさん -
キャリパースライドピン No.2 交換
スライドピン先端のゴムが膨潤していたので交換して貰いました。 今回はディーラー整備なので整備保証付き。 膨潤で動きが悪くなるのは殆んど前例が無いらしい。 No.1(ゴムの付いてない方)は異常が無かったので放置。 ¥8,866 54,423㎞
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2019年10月30日 14:38 ハロゲナーさん -
ドラムカバー錆び取り・塗装
どんなにボディーがピカピカでも、ブレーキ周りがサビさびだと車がボロく見えてしまいますね。 先ずワイヤーブラシとペーパーで錆を落とします。 亜鉛塗料を下塗り テキトーなガンメタで上塗り。 耐熱とかは一切考慮してません。 機会があれば、フロントブレーキもやりたいですね。
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2018年4月20日 20:42 宗一郎86さん -
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