バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - ミライース [ LA300/310系 ]
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車検が近いので充電走行してみたが!
もうじき車検の日が近づいているので バッテリーの電圧を調べてみたところ、 12.46Vと低めだったので 充電走行して電圧を上げることにしました ψ(`∇´)ψ 充電走行と言っても、 ミライースのアクセルを離して惰性走行させることで CHARGE状態にする運転のことで、 できるだけ ...
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2020年11月2日 17:43 琉聖パパさん -
エコドライブについて考えてみた
皆さんエコドライブしてますか? わたくし実は最近、運転の仕方を変えたのです ( ´ ▽ ` ) 今までは メーターを燃費表示にして 常に燃費が良くなるよう、にらめっこしながら運転 (・ω・) 停車時はもちろんアイドリングストップ 坂道では後続車に迷惑がない範囲でアクセルを踏まず ...
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2019年2月16日 04:37 琉聖パパさん -
3週間振りの起動
ということで、月初の車検以来3週間振りにエンジンをかけることになったミライース。 先月といい、2〜3週間ぐらいまでなら放置しておいても、ブースターケーブル要らずでまだまだ快調にセルモーターを回せることが判った5年目の御長寿バッテリー🔋 パルス発生基板のおかげで、随分と存命期間が伸ばされてるなぁ ...
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2024年4月26日 23:37 Walschaertさん -
バッテリーを充電しました。
朝イチのセルの回りが重い感じがするので電圧をチェックしてから充電してみます。 液量はオッケーで、電圧は12.24Vでした。 Amazonで仕入れた充電器を初使用しました。 充電後は12.71Vに上がってました! これで少しセルの回りが軽くなりますね😁 回復充電機能を試したく使いましたが、結果的 ...
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2021年2月1日 13:57 やーもんさん -
再度リペア充電しました。
昨晩からリペア充電してました。 前回してからも朝一のセルモーターの回り方が鈍く、調べたらリペア充電は18時間必要とあり、再度充電しました。 充電器を取り付けた時の電圧は12.3Vと表示されてました。 先程確認するとOFFと表示されていたので自動終了したようです。 昨晩、21時頃から開始したので確認 ...
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2021年3月4日 09:54 やーもんさん -
リペア充電しました。
先週、普通充電しましたが、氷点下の早朝出勤時のセルモーターの回り方がまだ重く感じるので、今週はコマジェに続いてミライースもリペア充電しました。 5時間ほど充電した直後のバッテリー電圧です。 普通充電で12.7Vでしたが、リペア充電では13.8Vまで上がりました。 これで様子みます😁
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2021年2月11日 12:12 やーもんさん -
冬前のバッテリー補充電
再び飼い主様のお買い物専用車に戻ったミライース 短距離走行の繰り返しで、バッテリーには厳しい環境です。 少し早いけど、冬支度としてバッテリーの補充電をしました。 2017年9月、走行43,308kmで交換したカオス 現在、換装から4年を経過して、走行距離は70,000kmを超えました。 インジゲー ...
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2021年11月7日 21:16 越後のご隠居さん -
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