アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ミライース
注目のワード
-
ボデー側アーシングの取付
マフラーとエンジン周辺のアーシングは過去に実施済みで、ボデー側はバッテリーを交換する時にでも行おうと思いながら、3年経過してしまいました。バッテリーは納車後4年になりますがまだまだ元気です。このままではいつになるのかわからないので、この連休中に取り付けました。 使用したアーシングケーブルは、今 ...
難易度
2023年5月3日 15:52 トッチ6221さん -
PUMA ウルトラ C-Max-m の取付け
『燃費を上げたい・アクセルのツキを良くしたい・オーディオ音質のクオリティーを上げたい・エアコン始動時のエンジン負荷を軽くしたい・アイドリングストップ始動時を軽快にしたい・発進時のモタツキを解消したい・その他。エンジン動力系・電装系・に改善を希望する方にお勧めです。 電気理論から納得行く構成と ...
難易度
2021年3月28日 10:11 strawhatさん -
ちょっとだけアーシング
フォグランプを取り付けたときに遊び半分でアーシング…のわりには負傷箇所多数、 なんでこんなに狭いのさっ。 8SQまでの圧着工具しか所有していないので、電線はフジクラのLMCF 8SQ。 &モノタロウで買ったアーシングターミナルとその辺にあった圧着端子。 繋げたのは運転席側のアースポイントとオル ...
難易度
2020年11月21日 18:14 アラヤダおばさんさん -
エンジンアーシングのおまけ
マフラー、エンジンのアーシングを実施しました。当然新たに丸形圧着端子やボルト・ナットをエンジンやボデーに取付しました。 ボルト・ナットは出来るだけステンレス製を使いましたが、もともとアーシングキットに付属していたブラケットやボルトの材質は不明です。 そこで、接点復活スプレーを購入しました。錆 ...
難易度
2020年10月18日 17:19 トッチ6221さん -
エンジンアーシングの取付③
エンジンのアーシングも今回が最後の予定です。購入したアーシングキットの配線はすべて使用しているので、今回はバッ直の時に使用して余っている、エーモン製の大容量電源取り出しコード1188の5sqの配線を使いました。端子は別途穴径8mmの丸形圧着端子を購入しました。6mm版は1188に付属の余りを使っ ...
難易度
2020年10月11日 15:16 トッチ6221さん -
エンジンアーシングの取付②
まずは、前回実施の効果についてですが、とてもびっくりしました。施工翌日に乗り出した時の感じは、効果は感じず逆に悪くなったかも?的な感じでした。その日は午後にちょっとした外出があり、約20km程運転し、仕事を終えて帰りの発進で違いに気づきました。良くなっています。マフラーのアーシング時には1500 ...
難易度
2020年10月4日 13:17 トッチ6221さん -
-
エンジンアーシングの取付①
少し時間が取れたので、エンジン本体のアーシングを行いました。今日取り付けたのは、バッテリー側端子、エンジン側端子、両端子間の配線、オルタネーター用配線、ミッション用配線です。 バッテリーのマイナス端子に、写真のエーモン製「電源取り出しターミナル(No. 1680)」を使いました。これはオーディオ ...
難易度
2020年9月29日 21:46 トッチ6221さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミライース 660 L SAIII(広島県)
69.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(愛知県)
105.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(大阪府)
88.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(京都府)
145.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!