ダイハツ ミラトコット

ユーザー評価: 4.23

ダイハツ

ミラトコット

ミラトコットの車買取相場を調べる

雹による軽微な凹みについて - ミラトコット

 
イイね!  
うさけつ

雹による軽微な凹みについて

うさけつ [質問者] 2023/07/04 00:18

雹に降られて何ヶ所も軽微な凹みができました
目立たないので修理等はなにもしない予定ですが(板金やデントリペア等はかえって塗装にダメージが大きそうなので)
今後この凹みから錆が発生するようなことはあるのでしょうか?
触っても傷で引っかかる感触は0。見た目も全く塗装の剥がれや割れはない状態です。
目に見えないだけで、表面の傷はなくとも金属板が曲がって伸ばされることで中で塗装割れてたり剥がれてたりとかするんでしょうか?
塗装の柔軟性?や展延性はいかほどなのでしょうか?
ご教授お願いします。

回答する

新着順古い順

  • 未知案内 コメントID:1704053 2023/07/06 11:22

    目で見て光で透かして見ても、クラック等視認出来なければまず大丈夫だと思います。

    車両保険は入っていますか?
    車対車等の限定でも雹害は補償を受けられるので、もし加入しているのであれば相談すると良いですよ。
    板金修理しなくても、保険屋さんの見積もった損害額は貰えます。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)