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点火系 - 整備手帳 - ミラバン

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  • 点火系リフレッシュ ~燃焼室回り、清掃・交換編~

    愛車リフレッシュ企画第3弾★ (*^^)v 今度は点火系行ってみましょう (´゚д゚`) ・ダイレクトイグニッション ・O2センサー 上記2点は過走行車ではどうやら定番故障パーツ(経験含めて) ついでにプラグも新品に替えて、燃焼室も掃除しちゃおう♪ (*'▽') まずは燃焼室へアクセス。 ...

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    2020年11月22日 14:49 のらいぬ@658ccさん
  • 点火系リフレッシュ ~オイル交換、その他~

    点火系リフレッシュ最終回。 直接エンジンコンディショナーを燃焼室に投入したので、念のためオイル交換。 センサー交換でエンジンは一体どうなってしまうのか? オイルを注いだ後、恐る恐るエンジンをかける (;´Д`) 全体を通して・・・ センサー交換に伴い、ECUのリセットや学習等が心配でした ...

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    2020年11月22日 16:02 のらいぬ@658ccさん
  • 点火系リフレッシュ ~O2センサー交換編~

    点火系リフレッシュの続き そのままO2センサー交換に進みます。 (^^♪ まずは、エキマニ側から。 コネクター抜き取ります。 センサーソケット大活躍です(*^^)v エクステンション使用しても、上部があたり、ラチェット単独でもぶつかるため、車載してあるスライドヘッドハンドル使いました。 ...

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    2020年11月22日 15:02 のらいぬ@658ccさん
  • 【走行会の後始末】直しましょう☆ part02動画あり

    5/11の走行会でピットイン中にエンジン冷却のため、ボンネットを開けてみたらとんでもないことが判明。 それは何かというと→ ヘッドライトユニットを固定するプッシュリベットが左右に2ヶずつ留まってるはずが、なんと左右に1ヶずつしか留まってない!! おまけにかろうじて残ってたリベット2本も劣化しま ...

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    2024年5月15日 20:09 ハヤカワユキヒデさん
  • プラグ交換とエンジンコンディショナー その2

    コンディショナー吹き付けると香ばしい香りと共に泡が上部まで上がってきます(笑) 書き忘れましたが、エンジン温めた後に作業を開始していますので プラグの脱着時も含め火傷に注意です。 (古いプラグで熱い思いをしました^^;) しばらく待機です。異物が入らないよう念のため穴を覆いました。 コンディ ...

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    2014年10月26日 14:02 のらいぬ@658ccさん
  • イグニッションコイルの16V電圧化 トラブル発生! 修理編!

    イグニッションコイルの16V電圧化 トラブル発生! ホームセンターの駐車場にクルマを止めて買い物をしました。。 買い物が終わって車に戻って、「さあー!帰ろう!と」エンジンキー回しても、エンジンがかからない。 急遽!ボンネット開けて、とりあえずの修理をした。 万が一、エンジンがかからないときに備 ...

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    2021年8月28日 13:28 MiraVan GoGo!!さん
  • プラグ交換とエンジンコンディショナー その1

    作業時の総走行距離は34000km程。 プラグは全然大丈夫だと思いますが、 暇つぶし・勉強がてら交換することにしました。 ついでにプラグホールから直接エンジンコンディショナーを吹き込む作業を行います。 これについては自己責任で・・・若干危険な気もしますので・・・ 買って2年も放置してたスレッ ...

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    2014年10月26日 13:40 のらいぬ@658ccさん
  • イグニッションコイルへの給電電圧を17Vに挑戦

    イグニッションコイルへの給電電圧16Vをしてみてエンジンのトルクが増しました。 イグニッションコイルへの給電電圧を測定しチエックできるデジタル電圧計見て給電電圧をアップして17Vへ それほどの変化は?? オヤ? 排気音の低音がアップ! イグニッションコイルへの給電電圧を17Vでもいけますね。 ...

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    2021年11月7日 01:05 MiraVan GoGo!!さん
  • イグニッションコイルの16V化 素晴らしいの一声

    いつかはやろうと思っていた思っていたイグニッションコイルの16V電圧。 Amazonで購入した、DC 5V-22V ステップアップ to DC 6V-24V ブースター変圧器を取り付けてプラグに16Vの電圧を供給。 構想は1日! 作業は1週間かかる。 部品の調達に3日かけた! 全て、Amazon ...

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    2021年8月24日 00:38 MiraVan GoGo!!さん

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