アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミラジーノ [ L700/710系 ]
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ハンドルセンター調整
ハンドルが曲がった状態で直進していたのでタイロットの調整をしました。 ホワイトマーカーで元の位置を記録しておきます。 整備士の友人に調整してもらいました。 トーは約ゼロに設定しました。 少しの回し量でけっこう変化するので、走行しながら調整しました。
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2023年5月5日 14:05 ジョグ太郎さん -
プリロード、減衰調整
何回プリロード変えるねん!って感じですがまたまた調整します。 やはり後部座席に人を乗せるとずっと底付きします。 音の原因を探すために友人に車内で飛び跳ねてもらったら、なんとショック本体から音がしてます! バンプラバー(ショート)もショックのラバーも当たってません! 破損の危険性があるのですぐに対策 ...
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2023年3月16日 21:44 ジョグ太郎さん -
プリロード、車高調整
左リアから底付きしてるような音がしますので少し車高を上げます。 車高はジャッキアップポイント部で計りました。 ()内はフェンダー車高です。 50kg一人乗車 左前 150mm(547mm) 右前 147mm (542mm) 左後 174mm (547mm) 右後 179mm (550mm) 3m ...
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2023年3月10日 22:46 ジョグ太郎さん -
フロント トー角調整
YouTubeで拝見したやり方をやってみました。 スマイリーささき様のチャンネルで、分かりやすく解説されています。 用意したものは、全ネジ285mm×4 袋ナット×4 長ナット×4 アングル450mm×4 メジャー タイヤの前側と後ろ側の、アングル間の距離が均等になるように挟んで 右タイヤ、左タ ...
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2022年8月27日 18:31 づめ1993さん -
ピロアッパーの向き直し&トー調整&ステアリングセンター出し
ハブ・ナックルを交換した際、右側だけコレの向きが内と外を逆に組んでました。。。 どおりで違和感があった訳だ。。。 と言うわけで、精度+-3%ののトルクレンチを新調して届いたので早速バラして組み直しを行いました。 アッパーの向きを戻すと、トー計測はいつもの自作計測器具でおおよそで計測してみて狂い ...
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2020年11月28日 15:48 ハートブレイカーズさん -
トータルトー計測と調整
タイロッドエンドブーツ交換や、車高調の調整で、ステアリングの微妙なセンターずれや、トーイン気味になってしまったため、調整。 トータルトーの計測には計測治具のVer2を組み立てました。 ペラペラな汎用ステーではタイヤを挟み込んだ際に不安定で計測がバラつくためステーを見直し。 トーはゼロでセッティン ...
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2020年2月2日 19:15 ハートブレイカーズさん -
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