エンジン廻り - 整備手帳 - ミラジーノ [ L700/710系 ]
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エンジンマウントフロント側交換
信号待ち等でエンジンの振動が大きかったため、エンジンマウントのフロント側を交換します。車両は中古で購入したので交換歴はわかりません。走行距離は14万キロ弱です。手順は諸先輩方の投稿があるので割愛します。 左が外したもので右が新品。画像ではわかりにくいですが、外したものは中央のボルトが入る穴が少し下 ...
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2023年10月9日 19:43 FIRE7677さん -
ATF交換
ATが、勝手に、段差で、アクセルぬくと、サードに落ちてエンジンが唸る😱多分泡?が出来てるかも?で!やっと車屋さんに😅 何時もの車屋さんにて🚗😁 明日には、出来るらしい?
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2023年10月6日 16:22 gino.turboさん -
続 パワステポンプ ウェルドボルト修理
前回修理したウェルドボルトだが・・・ ナットを締める際にボルトの供回りで作業性最悪。 更に、ベルトの張り調整時に若干の緩み有り。 安全性と作業性向上のため、ボルト・ワッシャーの交換をします。 ボルト 富田螺子 フランジボルト1種 M8x25 P1.25 強度区分10.9 SCM435 ワッ ...
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2023年9月22日 14:40 マッド・エンジニアさん -
パワステポンプ ウェルドボルト修理
オルタネーター交換時、ウェルドボルトが折損。 緊急修理を行います。 ウェルドボルト頭部を金鋸で半分程度切り込む。 平タガネを使って、溶接部を引き剥がす。 ヤスリで整えてポンプ部は完了。 倉庫に転がってたM8ボルトを使用。 ナットは再利用しました。 ベルトを張って、問題なければ完了。
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2023年7月30日 15:25 マッド・エンジニアさん -
ミラジーノEFIヒューズ切れの対策、、
この正面にある太いゴム管、、 ブローバイのリターンパイプなのですが、、 この下に、、、 アップ、、 アップアップ、、w 白いカプラーが見えますが、、 ここにリターンされたオイルが滲み出て垂れてカプラーに直撃、、→EFIショートヒューズ切れ、、 となるようです、、 これ、 リコールというか、、 構 ...
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2023年7月26日 18:58 けんちゃーにさん -
カルテ163 オイルキャチタンク移設手術
ちょっと遠出して、高速道路でエンジン回して走ったら、リアバンパーがススだらけになってました。これってもしかしてタービンにオイルがまわってるんじゃない? と、思ってエアクリーナー外したら、やっぱり( ´△`) ブローバイのオイルがいました。 オイルキャチタンク役目果たしてないんじゃない? ...
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2023年6月17日 23:24 Gino_Rさん -
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