サスペンション関連 - 整備手帳 - ムーヴ [ L600/610S系 ]
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やっぱ交換するなら新品に限りますよね、ほら、新鮮な食材の方が良いって言いますし・・何の話でしたっけ?
前々回の車検時に「ショックアブソーバー交換して下さいね~、 ちなみに純正は製造廃止ね♡(意訳)」って事で重すぎる腰を上げて リアショックだけ手持ちの別車種用ショックを間に合わせで着けてみました が、やっぱ異音のオンパレードでストレスがマッハになり(自業自得)、 足回りをリフレッシュ兼ねて車高もダウ ...
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2022年3月6日 14:09 ガリュ-さん -
上がしっかりしてないと下に悪い影響が出ますよね・・組織みたいに・・何の話でしたっけ?
フロントサスのアッパーマウントの交換を行います。 ちなみに、購入時の純正ではなく、途中で中古で手に入れたエアロダウンカスタム用のストラットです。 車体を上げる前にアッパーマウントとショックを留めてるセンターナット(17mm)を緩めておきます。 車体を上げ、ホイールを外します。 ナックルとスト ...
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2021年9月18日 17:33 ガリュ-さん -
L602s リアショック交換
JB64ジムニーのほぼ新車はずしのショックセットを買いました。 見た目が付きそうと思って買ったのですが、長さもネジ穴もスリーブ幅も似たような感じです。 ジムニーのフロントショックは使いどころに困りましたがまぁ、売れるでしょう。 L602sですが、JB64ジムニーのリアショック付きました。 まるで専 ...
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2020年9月12日 08:38 SPカブさん -
足 変更 (^o^)/
フロント車高調、ぬけぬけだったので先日、某オクでフロント車高調ゲット!! ファイナルコネクション ステルスミニ(MH21用) 元々リアはステルスミニだったのでこれでフロント、リア共にファイナルコネクションステルスミニ(MH21用)になります\(^o^)/ ピロアッパーは合わない為、前のと変更 ...
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2014年6月21日 22:52 k96さん -
リアサスペンションスペーサー取り付け
リアの車高を少しあげたいと思い取り付け。 ラバースペーサーをくるくると上がるところまで回して行きます。 ジャッキアップ 取り付けたラバースペーサー
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2013年1月3日 08:58 フニャふにゃさん -
純正ダウンサス+NEW SR SPECIAL
フラフラ感に我慢できず交換実施。 純正ダウンサス+カヤバNEW SR SPECIALを装着。(中古) 初のストラットサス交換でしたが思った以上に簡単でした。 車高は1cm程下がったかな?というか誤差範囲 バネ長は1巻きぐらい違うんですが車高変化がないということは元のバネがヘタっていたということで ...
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2012年10月25日 16:42 はるぱんさん -
スプリングとショックを裏ムーヴ用に交換
画像を残しておりません。ムーヴも10万キロ目前となり、ショックが抜け気味になっていたので交換しました。 今回は車高を若干ダウンさせたいと考え、裏ムーブ(エアロダウンカスタム)用のスプリングとショックを選んでみました。スプリングは純正品、ショックはカヤバのニューSRです。 これといって特別なこと ...
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2012年7月24日 21:48 はながたさん -
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