先週カスタムのXリミテッドを注文しました.でも、ターボにしなくて良かったのかなあと迷ってます.
NA車だとあまり走らないですか?
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NA車とターボ車の違いについて - ムーヴ
NA車とターボ車の違いについて
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カスタムRSリミテッドに乗っております。
4気筒ターボですが、車が重いせいか昨年まで乗っていた
ワゴンR RR程の気持ちよい加速が体感できません。
RRは大口径タービンに惹かれて買いましたが、ターボの音
乗り心地の硬さが辛くなり3年でムーヴに乗り換えました。
静かで乗り心地もよく坂道も苦にならない為、軽である事を
忘れさせてくれますが、高速の普通車追い抜きは気合が必要
相手にアクセル踏まれると抜けませんし逃げ道を失うと危険
スタートダッシュ用でもなく、高速での加速用でもなく
登坂用ターボですかね?坂道の多い日本には良いかも。
実用域の伸びは良いので短い高速道路加速車線でも割りと
すんなり合流出来てしまいますか 轣A問題ないですよ。
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どちらも試乗しました(X←NA,とR←ターボ)が、4人乗ってNAの高速はかなりキツそう、とあきらかに思いました。少しの上り坂でもエンジンうなってますよ。たしかに一般道ではかなり静か。追い越しなどはNAは2,3速に落としてもうなるだけ。意味ないです。ノーマルのDミッションのほうがきっちり自動制御して確実に加速して走りました。なめらかですね。なのでNAのギヤチェンジは意味ないと思います。
よってNAで運転を楽しむ事は不可能です。
(ちなみに私はまったく飛ばさない運転なのですが、面白くないと思いとすぐに思いました。)
車の「乗っていると飽きる」というのが始めて理解できました。
Rは独特の太めの音で出だしがよく、ミッションを落とすとイッキにス sードが上がりました。アクセルの踏み込みも少なくて、3気筒でしたがNAのときより安定した加速。面白いです。ターボでの加速後は少しの踏み込みでもあとは楽に走るので、結局は静かに乗れました。なのでターボオススメ。
金額もRならバカに変わらないでしょう?
どうせ120万は超える買い物なのですよ。
ちなみに私はRSリミテッド(試乗できなかったのですが)の4気筒ターボを購入しました。これはさすがに金額いきましたが。
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