オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ムーヴカスタム
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ブレーキオーバーホール(リアドラム)
準備はフロント編参照 始めに言っておきますが、フロントより手間かかります。 まずは、ドラムの中心のカバーをマイナスでコジって外す。 そこに19のナットがあるので、割ピン取って外す。 左側だけナットがナメてたので外すのに苦労した・・・・ M14のP1.5のダイスを買ってきてネジ山を作り直した。 ...
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2014年1月17日 00:13 まぢあ@FD3Sさん -
リアブレーキシューとシリンダーカップ交換
今までドラムブレーキを分解した事がなく、長期GW中にでもしようと計画していました。 ブレーキシュー交換しなくても良いのですが勉強の為に交換とシリンダー内の清掃とカップ交換を実施。 ブレーキシュー新旧 古い方の残量は一番減っている場所で2.8mm。 まだまだ使えそうですね(^^ゞ ブレーキシュー付属 ...
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2019年4月30日 20:42 オヤジよ大志を抱けさん -
ブレーキオーバーホール(フロントキャリパ)
今回は、フロントキャリパー、リアドラム、マスターシリンダーのフルオーバーホール 重要保安部品なので、不安な人はプロに任せる事 必要なもの: ・ブレーキシールキット(ディーラやMonotaroで注文出来る) ・ブレーキフルード 1L (DOT3が標準だけど、DOT4にしたw) ・パーツクリーナ ...
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2014年1月10日 11:56 まぢあ@FD3Sさん -
フロントブレーキキャリパーオーバーホール
16万キロで一度もやってないだろう ピストンも新品に交換します。 ついでだからキャリパー塗装も 後は取り付け 完了。 見た目もキレイになりました。 ワコーズのフルードで全交換、エア抜きも完了。
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2018年5月22日 14:07 lvfactoryさん -
ブレーキオーバーホール(マスターシリンダー)
いよいよマスターシリンダー まずは、ブレーキフルードがタレてもいいように新聞紙で下側を養生する。 古いフルードをスポイトとか、シリンジで吸い取る。 2本のブレーキホースを外す。 ブレーキ液低下センサーもコネクタを外す。 マスターバックとシリンダーをナット外して切り離す。 写真の様に外したブレ ...
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2014年1月17日 00:59 まぢあ@FD3Sさん -
ドラムリーデイングシュー交換、カップ分解洗浄その1
リヤタイヤ外し、中央のカップ外したらシャフトの廻り止め割ピンを抜きとり、19mmのメガネかソケットでシャフトのナット緩めて外しドラム抜き取る。 ナット外したらタイヤはめて2本くらい仮締めしてドラムごと抜き取ると簡単に外れる。 ドラム外した後。 ばらす前に写真撮っておくと、組んだ時に間違いないか ...
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2012年7月23日 00:51 marcy-tさん -
ブレーキ関係OH 1
何時もの工場での作業 今回の交換部品 先ずはリヤブレーキのカップシリンダーOHとホース交換 清掃して ゴム類交換 ホース交換して終了🎵
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2017年12月3日 16:25 のん( ̄▽ ̄)ゞさん -
マスターシリンダーO/H
キャリパー替えたり、ホース替えたり 散々ペダルをダフたせいでペダルフィールが少しおかしな事に。 老体にムチ打つと、ヤレた箇所にトドメを刺す事もあります(爆笑) 通常ダフりでエア抜きする時には何度か踏み込んで行くとガチガチに硬くなりそれ以上踏めなくなりますが、嫌な感触でギューと圧漏れ?しているよう ...
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2021年8月16日 10:46 18318RSさん -
マスターシリンダー OH
作業スペースを確保するために、パワステタンクを止めているボルトを外します。 走行距離 127403km ミヤコ TK-D217 純正番号 04471-97201 モノタロウにて購入 フレアナット10mmにて、パイプをはずして。 ナットM12を外したら本体が取り外せます。 ガスケットは切れて ...
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2017年8月3日 22:44 JBJL商会さん -
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