ダイハツ ムーヴラテ

ユーザー評価: 4.16

ダイハツ

ムーヴラテ

ムーヴラテの車買取相場を調べる

ワンダフルパスポートについて - ムーヴラテ

 
イイね!  
コサ

ワンダフルパスポートについて

コサ [質問者] 2006/07/20 10:01

ついにラテXが納車されました!
これで皆さんの仲間入りです(´∇`)
納車の時に営業マンの方から「ワンダフルパスポート36」っていうのを薦められました。
1ヶ月点検~3年目の車検を含む(諸費用別)までの点検を51.345円というサービスです。点検時のオイル交換やエレメントからワイパーゴム交換までがコミコミらしいのですが、皆さんはどうされましたか?
正直、この価格が安いのか?高いのか?よくわかりません。
ご意見やアドバイスお願いします

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:680631 2006/07/20 10:01

    ワンダフルパスポート36に、自分は加入してメンテナンスを
    受けたいのですが、サービス内容の中に年4回の訪問サービスということが書かれていたのですが、一度も受けたことがありませんでした…。
    皆さんはいかがでしょうか?

  • コメントID:680630 2005/12/25 00:55

    >キラー営業マンさん
    確かに、ディーラーは高い、という印象が強いようです。
    しかし、日々売り上げの数字や、利益の具合をみても、
    そこまでぼったくっているような数字には私は思えないのです。
    逆にそれより大幅に数字を下げて、量や数をさばかないと
    やりくりできないような商売をされている業者さんが
    心配で仕方ありません。
    車検が9万程度と言いましたが、安い業者さんは、
    7万程度でされるところもございます。
    実際そのうち5万くらいが税金などになるわけで、
    それは会社にはなんの利益にもならないんですよ。
    じゃあ残りの2万程度から、部品の原価が利益??
    そこから経費を引くと、純利益はどれだけ残るのでしょう??

    「じゅんぷ」さんのレスで、「3年間の点検を無料で」と言われていますが、
    そこのディーラーの顧客はよほど人数が少ないのですか??
    それともザルのような点検をしているのでしょうか?
    6か月点検なら25分、12か月点検なら45分、ゆとりをもってもそれぐらい時間がかかりませんか?
    私達がお金を頂いて予約の点検をこなすのにも工場は毎日詰まっているのに、
    そのようなサービスをしてしまうと、
    無料の点検だけでも工場の人間が足りなくなりまケんか?
    一日無料点検をしている人間の人件費はどこから出るのでしょうか??

    そちらのディーラーがそれで成り立つのなら問題はないですが、
    私はより安くされているサービスというのは、
    現在のデフレを呼び起こす危険な存在だと思います。
    今話題になっている設計書偽造の問題ではないですが、
    どこかで経費を下げないとありえないようなことをしている
    場合って実際あるわけですよ。
    ディーラーがそれをやって、値段を高くして、ぼろ儲けしている
    場合も否定はできませんが・・・。
    安いところは「そこまでしないと客がこないの??」と思ってしまう次第です。

    私の意見もトゲがあったかもしれません。
    営業の身うえ、普段お客様に面と向かって意ゥが言えないため、
    大人気なく爆発している部分もあります。申し訳ありません。





  • コメントID:680629 2005/12/24 02:46

    前回は少し反発性が強い不快感を与える文面になってしまいました。後から読み直してそう思いまいした。すみません。
    別にディーラーを毛嫌いしているのではないのですが、やはり値段が高いのが消費者としては、ふっかけられているようなイメージを抱いてしまいます。
    ワンパスは、車のことが詳しくない人には親切なサービスだと思いますが、それは逆に考えると無知な消費者をターゲットとした感じのサービスにも受け止められます。

    勘違いしないで下さいね。私がひねくれ者なのかもしれません。別にダイハツ営業さんの意見やワンパスを全面否定したいのではありません。
    ただ反論意見の1つとして考えて下さい。

  • コメントID:680628 2005/12/24 00:34

    >キラー営業マンさん
    言われましたように、オイル交換、ワイパーゴムの交換だけで
    あれば当然お安くなりますね。
    純正品が100%信用おけるわけではないというのも理解できます。
    ただ、純正品はあくまで純正品ですし、責任もって販売させて頂いております。
    社外品を使われる場合は、当然お客様の責任ですしね。

    交換部品というのはあくまでオイル、エレメント、ワイパーゴムのことです。
    それ以外の部品が出ることは新車ではほとんどありえませんが、
    新車でもオイル漏れを起こす車はありますし、
    部品が出るかどうか以前に、車を見させて頂くことに意味があるんです。
    12か月点検であれば、ブレーキ周りの整備もあります。
    故障する確立が高いから点氓キるのではないんです。
    あくまで万が一。事故を起こすから保険に入るのではないでしょう?
    絶対故障しませんから、点検なんてしなくていいです!
    なんていう車を作るメーカーは信用できますか?

    車検についても言われていますが、あくまでキラー営業マンさんの考えであって、
    近所のモータース屋、GS、オートバックス。
    どこが一番信用できるなんてわからいお客様がほとんどではないですか?
    ほとんどのお客様がディーラーの車検が無難であるとお考えなのではないでしょうか?
    民間車検で、安くて、車のことを親切に教えてくださるお店をご存知の方ならば、当然そこに行かれるのかと思いますが・・。

    「一瞬得なように」と言われていますが、
    キラー営業マンさんのように自分で何もかも判断し、できる人なら、
    車も安く買えるでしょうし、維持するのも安くすることはできるでしょう?
    結局、安いところで車を買い、信用できるところで車検をうけ・・。
    というふうに、いろんなサービスをバラバラで受けることになりませんか?
    故障も事故も何もかも、車のことならディーラーで全てを任せることができる、
    それを私達は目指していますので・・・。
    自分で全てができるのでしたら、その方が安くすむのですし、
    どうぞそちらでして頂いて結構なんですよ。
    ただ、そういうのがめんどくさい、もしくは関心がない方がほとんどなんです。
    ディーラーで全部面倒みますよっていうパックがワンパスなんです。
    一般のお客様にはお得だと思いませんか?

  • コメントID:680627 2005/12/23 23:34

    キラー営業マンさん に同感です。
    私の買ったディーラーは、誰でも無料で3年間の定期点検を付けてます。オイル交換は、1575円です。
    営業マンに無料の理由を聞いたら、顔をつなげることにメリットがあるからと言ってました。
    それぞれのディーラーの考えかただと思いますが・・・
    私には、大変ありがたいです。
    車体値引きも、競合他社より十分にありました。

  • コメントID:680626 2005/12/23 15:05

    まず、車検を考えずに1ヶ月~36ヶ月までのエンジンオイル交換とエレメントワイパーゴムの点検であれば、ワンパスを使わなくても、近くのオートバックスを利用した方が100%お得です。ディーラーのオイルが優れているとは思えませんし。ワイパーゴムはお店で買って自分で取り付ければいいことですしね。
    交換部品がついてくるといいますが、消耗部品は別途費用が必要なわけで、新車がいきなり交換が必要な部品が発生する確率のほうが低いと思います。そんなやわな車をダイハツさんは作っているのですか?
    次に車検ですが、私は安ければ安いほどいいです。ディーラは安心だと言いますが、車検の内容はブラックボックスです。
    民間の車検でも「立会い車検」で見積もりだしてくれます。車のこと知らない人にも親切に教えてくれます。もちろん車検後の保障もついています。
    ディーラーと疎遠になるとデメリットがあるのでしょうか?
    営業マンと仲良くなれる?
    う~ん・・・ それは営業マンの方のためのメリットでしょう。
    なんでもそうですが得するのは必ずお店側です。消費者を一瞬得なように見せかけているだけなんですよ。
    反論があればどうぞ

  • コメントID:680625 2005/12/23 01:22

    別にここで営業するつもりはございませんが、
    私は買って頂いている9割のお客様にはつけて頂いていますよ。
    当ディーラーではちなみにワンパス36は58000円です。
    3年後、ワンパスなしで車検を受けた場合、約9万前後だと説明しています。
    そのうち、5万が税金で、4万が点検、整備代です。
    ワンパスはたった18000円プラスに払うだけで、3年間の半年ごとの
    定期点検と、交換部品がついてくるんですよ。
    ちなみに当ディーラーの12か月点検は12000円、
    6か月点検は6000円。オイル交換は2000円です。
    車検の半額分を先に払うだけでこれだけのサービスがついてくると思えばいいんですよ。
    第一、半年ごとの点検代をそのたびに払うとすると、
    なかなか点検なんて面倒で行く気にならないでしょ?

    たしかにディーラーの車検は高いです。
    それは当たり前です。安くすると他の業者に怒られるからです。
    ただ、ディーラーは高いだけ意味がありますし、
    責任もしっかりとらせて頂いています。
    町のモータース屋とディーラーが同じ値段なら、
    どちらで車検を受けますか?

    ディーラーでのサービスを避けていると、
    どんどん疎遠になっていくでしょ?
    ワンパスは半年ごとに接することができ驍フで、
    営業マンとも仲良くなれます。
    仲良くなれば、次回乗り換えなどでもサービスしやすいです。

    いいことづくめなわけですが・・。
    ワンパスのだめなところがあれば教えてください。
    参考にします。

  • コメントID:680624 2005/11/03 17:09

    やっぱり高いですよね。
    保障って言っても部品代は別途費用みたいですし、新車で3年間で壊れるものでもないですよね。定期的にオイルやエレメントを交換していれば大丈夫じゃないかなぁっと思っています。
    車検もディーラーですると高いですよね?もっと安いところもありますし、「ワンダフルパスポート36」はやっぱり辞める方向で考えます

  • ぱるこ コメントID:680623 2005/11/03 10:55

    私の地域でははっきり言って全く安くありません。
    分割で点検時に料金払うか最初にまとめて払うか
    の違いです。
    料金的には一切変わってなかったです。
    ただ入ると多少のことなら保障で直してくれるとか
    対応は良くなりますけどね。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)