エンジン - 整備手帳 - ネイキッド
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あちこちボロいので修理しました。
左アウターのドライブシャフトブーツが 破けて半年 今回は ダイハツ純正メルトジョイントブーツで修理しました。 あちこちエンジン漏れがひどく、ヘッドカバーガスケット・オイルクーラーブラケットOリング・オイルレベルゲージOリングも交換しました。ラジエターホースも穴あきが心配なので 交換はロア側だけ交換 ...
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2011年5月5日 00:01 ぺいぺさん -
オイルキャッチタンクDIY
材料は100均とホームセンターで揃えました。 (タンク、ニップル、ホース、ホースバンド等) 穴開けは、電動ドライバー(ドリル)で対応。 タンクは、外から中身が確認できる物をあえて選びました。 余計に買った物を含めても、完成品を買うよりは安くそろいました。 概算2000円弱。微妙な金額ですな。 ...
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2011年1月22日 23:57 ほっちぃーさん -
マイクロロン メタルトリートメントリキッド投入!
前職場を辞める前に入手していたアイテム「マイクロロン」。 その効果のほどは人それぞれかもしれませんが、なんかいいらしいっ! ってことで、ボルティにはゾイルを使用しているので、こちらはネイキッドに使用してみることに。 ボルティでのゾイル効果はものすごぉぉぉくありました。 興味のある方はは本家HP ...
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2010年8月26日 10:34 あき136さん -
オイルキャッチタンクレベルゲージの交換
ギアーズのオイルキャッチタンク。 レベルゲージが茶色を通り越して黒に… 外そうと思ったのですが根元に喰い込んで 固着しておりなかなか外せませんでしたが 何とか無事に外せました^^! ピンクホースに交換! スッキリです♪ tyさんにアドバイスいただきました。 ありがとうございました^^
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2010年3月30日 22:45 【taka】さん -
オイルで汚れたエアクリ対策 その②
瓶のキャップに穴を開けるのが 一番たいへんでした^^! キャップは薄いので穴自体は 簡単に開けれますが大きさが難しいです。 右側は大きすぎました(汗) このL型パーツを付けるのですが 少々穴が大きかった為 下部にネジが切ってあるので シールをしてナットで留めました。 ホームセンターに置いてるナ ...
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2010年3月24日 21:29 【taka】さん -
オイルで汚れたエアクリ対策 その①
tyさんの記事を見てとても気になっていた エアクリのオイルキャッチタンクです。 今回実際に装着されている オイルキャッチタンクを見て 溜まったオイルの量に驚きました^^! これはおいらの車に付けなくっちゃ! エアクリに繋がっているこの細いホースが 原因なのですが。 蓋を開けるとやはりオイルが… ...
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2010年3月24日 05:59 【taka】さん -
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エンジンマウント 交換
1 用意する工具類 って、ないよねこんなの。 とりあえず特殊工具類は無視して ガレージジャッキ+木片でエンジンをしたから ちょこっと支えて作業。 2 特殊工具類は無視して ガレージジャッキは2台あるとかなり楽かも。 3 ラヂエターをひもで吊って アース線を取り外し 4 特殊工具ない人は 3つ ...
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2010年2月12日 21:50 ty2ty16さん
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