エンジン - 整備手帳 - ネイキッド
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タイミングベルト交換
10万キロ近くなったので タイミングベルトの交換を いつもの整備工場にお願いしました! 走行距離は93,222キロです。 難易度、作業時間は不明です。 ついでにタイミングベルトテンショナー ダイナモベルト、エアコンベルト、 パワステベルトも交換との事。 作業風景~ 作業風景~
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2010年1月23日 20:34 【taka】さん -
タイベル、クランクシール交換
駐車スペースのシミが気になった。オイルだ。またブローバイかと思い見ると・・・違う。 ダイハツへ見積もり。 「コレ、タイベル取り替えてませんが・・・」 「アレそうだっけ?111,000kmだよね」(汗) ってことでタイベル交換のついでにオイル漏れ点検。 やはりクランクシール。 良くぞ111,111k ...
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2009年7月6日 23:40 ノルトさん -
放熱オイルフィルター・改良版
昨日製作したやつがどう考えても 放熱性が悪そうでしたので つくり直ししました。 今回はアルミテープのみ使用しました。 材料費は105円です。 画像にはついでに買ったものも含まれます。 フィルターにレンチをはめると45ミリぐらいが 貼り付け可能幅でしたので40ミリをつかいました。 一応厚めのタ ...
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2009年6月4日 15:53 PANDA37さん -
放熱オイルフィルターの製作
高速道路を高速巡航していると 水温よりも油温が上がってくるので(最高115℃) 対策を考えてみました。 普通はオイルクーラーとなるわけですが 私の場合ほとんどネイキッドで高速走らないので 他の手段を考えてみました。 オイルパンに貼り付ける放熱フィンとか売ってますが 私の車はオイル漏れしている ...
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2009年6月3日 21:18 PANDA37さん -
オイルキャッチタンク装着
ネイキッドはどうやらブローバイの吹き返しが多いらしい. クレームも多いらしく対策カムもディーラーにて取り扱ってます. うちのには入ってるか知りませんが,エアクリボックスふきんまでオイルが付着しているとこを見ると対策品ではない? そこでオイルキャッチタンクをつけることにしました. 道具は以下 ...
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2009年4月12日 23:22 なおやん@放置アカウントさん -
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エンジンコンプレッション計測
エンジンコンプレッションを計測してみました。 エンジンコンプレッションテスターは テーパーゴムを押し付けるのと 14ミリ、12ミリのアダプターが付属しています。 今回は12ミリを使用します。 メーター部分にバルブがついているので 最高値が残るようになっています。 計測のやり方は プラグを4本と ...
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2008年4月25日 00:11 PANDA37さん
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