エンジン廻り - 整備手帳 - ネイキッド
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OCV フタオイル漏れ
タペットカバーのパッキンからオイル漏れしてると思って交換したのに画像の赤丸部分に「やっぱり漏れてくるじゃんチキショー!」ってコウメダユウみたいになってたんですが車屋さんに行って見てもらったら「ダイハツあるあるのあれだね…」 EF-VE の排気側のバルブタイミングを制御する油圧のバルブがある所らし ...
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2021年1月17日 19:41 NewUser_tXpMDR ...さん -
オイルキャッチタンク作成
EFエンジンはエアクリーナーがブローバイからのオイルでべちょべちょになります。 原因はエアクリに行ってる細いホースだと、どなたかの整備手帳に載ってましたので、早速類似品を作ってみることにしました。 用意したものはこれです。 320ccの容器。耐熱温度が結構高めでした。 ホースの継ぎ手。お魚さん ...
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2010年4月18日 21:44 エス・イチさん -
オイルキャッチタンク移設
最初はこの場所に取り付けましたが、 エグゾーストマニホールドの直ぐ上だった為、 キャッチタンクが熱を持ち、オイルミストが再液状化しずらかったようで、キャッチタンクのリターン側のホースにもオイル分が目立つようになってきました。 そこで、エンジンの熱源から一番遠くてしかも溜まったオイル分を抜きやすくす ...
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2006年4月15日 21:34 ty2ty16さん -
エンジンマウントフロント側 交換
アイドリング 発進時にステアリングやシフトに不快な振動が・・・ダイハツの持病ですね。 とりあえずバンパーを外します。 丸でかこったとこです。 14mmのボルト外すだけですが、エンジンをジャッキで支えなきゃ外れません。 外れました 右が対策品の新品 重いです。 部品だけで9000円くらい 前にミラジ ...
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2019年7月10日 23:18 ミツヲさん -
エンジンマウント サイド側交換
サイド交換です。 ジャッキアップした状態で左のホイール外すとすぐにアクセスできます。 エンジン事態にジャッキをかけて軽く上げてやると簡単に交換出来ます。 左が新品 見た目わかりませんがゴムに亀裂が入っていました。 けどサイド交換しても劇的な変化は有りませんが・・・ 部品は6500円くらい。
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2019年9月7日 10:07 ミツヲさん -
【半永久的】ボンネットステークリップ、マグネット式へ交換の巻
最近、滝沢カレンが大好き過ぎな NAKED野郎です! って事で、今回ご紹介するのは… 定番折損事例っす。 ボンネットステークリップ! このパーツはよく折れますねー 樹脂製なので…。 エンジンルーム内の高温に常に曝露され続けるので劣化も早いのだろうな、と思います。 数年前にも1度折れてディー ...
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2017年6月15日 00:23 気持ち体全てがNAKED!さん -
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エンジンマウント交換。フロント編
フロントのエンジンマウント交換にチャレンジ。まずはネイキッドをガイコツに。 14のメガネを使って下の3本と、横のボルトを外します。ボルトを外したらマウントが取れるんですが、引っ掛かって外れないようになってるので、オイルパンの下にパンタジャッキを当てて、エンジンを持ち上げて外しました。 外したエンジ ...
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2020年4月4日 20:28 はじめちゃん☆さん
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