取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - オプティ
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リアサスペンション調整
リアスプリングがしっくりこないので純正スプリングに戻し ショックケースを伸ばしました 早速阪奈上り下りをテスト バンプもいなせるしロールも適切 前後の車高バランスもバッチシになりました。 減衰調整もカン通りって感じ! ますますオプティが楽しくなりました🤗
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2020年6月10日 11:38 ふくちゃん.さん -
【リア2】コペン純正サスに交換する
みかん号リフトアップの時に使ってみたL900SムーヴのショックとL800Sオプティの比較。 ムーヴのほうが長いんですね。 今回はローダウンなのでL800ショックを続投。 本当は880コペンショック使いたいんですが今回は部品調達が間に合わなかったので後日。 比較です。 800オプティノーマル 880 ...
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2020年4月11日 22:40 藍原独唯@藍原JS会さん -
【リア1】コペン純正サスに交換する
リア編です。 リアはショックを交換しないのであればタイヤ外してショックのネジ片側外すだけ。 注意点としては左右同時に交換すること。 時々いますが横着して片側ずつやってめちゃめちゃ苦戦してる人いるけど左右同時にやると格段に楽で作業もあっという間に終わりますよ( ^ω^ ) ウマはボディにかけてジャ ...
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2020年4月11日 09:05 藍原独唯@藍原JS会さん -
【フロント2】コペン純正サスに交換する
コペンストラット付けます。 調べてみるとコペンストラットにはアッパーマウントの向きがあるようです。 運転席側は画像のように青ペイントされているボルトがフェンダー側、ペイント無いボルトがエンジンルーム側になります。 助手席側はこの位置。 こちらは黄色のペイントがあります。 ペイントありがエンジンルー ...
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2020年4月10日 22:09 藍原独唯@藍原JS会さん -
【フロント1】コペン純正サスに交換する
前足からまずはタイヤ外します。 一部外してありますが外すのは丸の位置だけ。 ウチのはABS付きなのでABSセンサー線も外します。 画像解説 赤→ABS線。はまっているだけなので引っ張れば外れます。 橙→レンチサイズは17mm。M10になるのかな?このボルトは全て外して一番最後に抜くのがオススメ。 ...
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2020年4月10日 07:52 藍原独唯@藍原JS会さん -
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RSR downフロントサスペンション交換
さて、フロントだけやけど、ダウンサスに交換~♪ 駐車場ちょいと右下りなので写真側はいつもより車高が上がってます。 左側の純正ショック取り外し~! サスペンション縮めよかな~ ダウンサスに交換~! 交換直後の画像です! 同様に反対側も交換しました~♪ 後ろより高かった車高がちょいと前下がりになりまし ...
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2019年3月23日 16:06 天才バカボン3さん
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