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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • リア ラバースペーサ追加

    リアの突き上げ感が、酷いのでストロークUPの為、リアの車高を上げるべく、以前に購入してたラバースペーサーを追加しました。上側が従来から付いてた分で、下側が追加分です。(色が違いますね。) 追加前写真です。嵌めてるだけですが、外れずにもっています。 追加前、車高感です。後ろに人が乗ってない状態で、車 ...

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    2019年1月29日 19:09 モーニングサンさん
  • 左アッパーマウント交換

    中古で買ったコペンS脚ですが、左アッパーマウントのベアリングがスムーズに回らない状態だったため、車検にあたり交換を決意しました。 左アッパーマウントAssyで新品約7,000円でした。組替えにはスプリングコンプレッサーやインパクトドライバーが必要なため、整備工場で2,000円でやってもらいました。 ...

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    2018年10月14日 22:25 G_Y_Oさん
  • ひとりでできた

    ムーブラテから外した コペンのビルシュタインを おぷちーに移植 大した固着もなく 思ったよりサクッと交換完了 20㎜ほど下がる様なので もう少し下がるかと思いましたが あまり下がりませんでしたので 文句を言われる事も 無いでしょうd(^_^o) 初めてひとりだけで 交換しましたが 何とかなるも ...

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    2018年8月16日 18:02 おやぢ~で。さん
  • フロントダウンサス交換

    コペン純正ビルシュタインにコペン用のダウンサス入れるとリアが被る位に下がってさしまうので純正と同じ高さのショーワの赤バネ入れてリアはいい感じでしたがフロントの下がりが悪かったのでコペン用の1cm ダウンサスと交換しました。 同じ赤色なんで変化が??? しかしバネの座りもこっちの方がいい感じです。 ...

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    2018年6月23日 13:29 はぐれぶたさん
  • リヤ脚交換

    ようやく時間ができたので、前回のフロント足回り交換に続いてリヤを交換します。 ショックとスプリングを外しましょう。 17mmメガネで緩めます。ラスペネ必須。 外れました。 サビサビです。 真っ黒いですが、シュピーゲルの車高調です。 スプリングのマウント部分にもサビが出ていたのでワイヤーブラシで擦 ...

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    2018年6月11日 22:24 G_Y_Oさん
  • S脚

    車高調作りは一旦中断して、安心して走れる脚として購入しました。車高調の方はコレに交換した後からゆっくりやりたいと思います。 初期のコペンのSパッケージのSHOWAチューニングサス、通称S脚と言うものです。ビル脚でも良かったんですが作り手側の拘りとかリヤの別タンショックが良いなと思い、こちらにしまし ...

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    2018年5月26日 21:07 G_Y_Oさん
  • コペン純正ステアリングラック

    車検に2社ほど見積もりを取った際に左側ステアリングラックエンドにガタが有る事を指摘されてどうりで直進安定性が悪い事に納得した。 新品交換で5000円掛かるらしかったが中古でコペンのステアリングラック一式が1000円にて出品されていたのでポチッといっちゃいましたσ(^_^;) 上コペン用、下オプティ ...

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    2018年4月29日 02:11 どんかめさん
  • コペン純正ビルシュタイン ダウンサス取り付け

    最近シュピーゲルの車高調からガタガタ異音があり乗り心地の改善も考えコペン純正ビルシュタインとエスペリアのダウンサスを取り付けました。 ガコガコ音はバネに石が挟まっていたのが原因で一安心 サクッと組み立て装着 助手席側で嫌な物見つけちゃいました。 作業の時には簡単な点検もしてますがブーツが裂けてる ...

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    2017年11月23日 18:48 はぐれぶたさん
  • アッパーマウント交換

    車検前に下周りを点検したところ、アッパーマウントのガタツキと右フロントサスペンションのバネがずれているのを確認。 走行8万キロ超えなので、車検前にマウントを交換することに。 マウントの写真を撮るのを忘れたので、〇〇タロウから借用。。。 外したマウントはゴムブッシュが痩せて、上部にガタツキありました ...

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    2017年8月11日 18:12 pippichanさん

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