ダイハツ ロッキーハイブリッド

ユーザー評価: 4.51

ダイハツ

ロッキーハイブリッド

ロッキーハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ロッキーハイブリッド

  • マイカー
    ダイハツ ロッキーハイブリッド
    • Nights@夜じゃないよ

    • ダイハツ / ロッキーハイブリッド
      プレミアムG HEV(1.2) (2024年)
      • レビュー日:2025年4月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    初めてのハイブリッド車なんですが、燃費ほんとにいいんですね!
    夜間の都内を走って、28.5km/Lと表示されたのには、
    ほんとに驚きました。
    シエンタをおりた最大の理由は、中間加速の悪さでしたが、
    ロッキーはその点素晴らしく、まったく不満ありません。
    不満な点
    下道の燃費は素晴らしい反面、高速道路は得意ではないようです。
    燃費が悪い、ということはありませんが、ガソリン車のようには
    伸びないようです。

    荷室について、リアガラスに少し傾斜があるぶん、
    積み上げることができません。
    この点は少し不満です。

    スマートアシスト関係は、個人的にはイマイチです。
    レーンキープコントロールは、ちょいちょい介入してきて、
    勝手にハンドル動かすし、ACCは高速道路で
    前に車線変更の車が入ってくるたびに減速するし…
    いっそのこと、スマートアシストぜんぶ切りたいくらいです(笑)
    総評
    内装が安っぽいとか、どうこうと言う方もおられますが、
    期待しすぎなのでは?と思います。
    この価格で、この車を発売しているダイハツは、
    すごいと思います。

    できれば、10年くらいは乗りたいなあと思っています。
  • マイカー
    • パーシー@TTS

    • ダイハツ / ロッキーハイブリッド
      プレミアムG HEV(1.2) (2024年)
      • レビュー日:2025年3月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    取り回しのし易いサイズ、運転のし易さ、好燃費、シリーズハイブリッドの扱い易さ
    不満な点
    普段使いでは全てが平均点以上で不満を感じる所は無い
    総評
    普段使いのクルマとしては本当に全てが扱い易い
  • マイカー
    ダイハツ ロッキーハイブリッド
    • s-aki.2313

    • ダイハツ / ロッキーハイブリッド
      プレミアムG HEV(1.2) (2024年)
      • レビュー日:2025年2月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    デザイン、機能性、走行性、価格など全てにおいて欠点の見つからないバランスの取れた車だと思います。
    不満な点
    SUVであるので車高が1700mmあると乗り降りも楽でさらに使いやすいと思います。エンジンが起動した時の音が気になるので遮音性を高めると良いと思います。
    総評
    小型で取り回しが楽て誰にでも運転しやすい車だと思います。
  • マイカー
    • るつるし

    • ダイハツ / ロッキーハイブリッド
      プレミアムG HEV(1.2) (2021年)
      • レビュー日:2025年2月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    あの赤色は神社の鳥居の色イメージらしいです。
    神社好きな私にはぶっ刺さりましたw
    あとは顔ですね。
    不満な点
    車幅というか横に膨らんでるコなので、駐車時ミラーに映りづらい車線にいつも気を使います。
    あとコンパクトカーすぎて運転席周りの収納が物足りない。
    リアのリクライニングがほぼないので、本当に街乗り用なんだな〜と思いました💦
    総評
    ターボロッキーから乗り換えたハイブリッド、さすがに燃費は良いですね。
    走りを求めるとそこはやはりターボのが良かったです。
    でも、走ってくれる限りは乗り回して行くつもりなので、相棒として大事に乗っていく所存です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
  • マイカー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    モーターによる滑らか走行

    踏めば、結構加速します。

    CVTのようなラバーフィールではないです。

    フラットな乗り心地。

    エナセーブがいい仕事してます。
    不満な点
    加速時のエンジン音

    ハードプラ多用の内装

    燃費ののび
    総評
    使い勝手もよくスポーティ
    ハードなコーナリング時は多少重さを感じる。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)