調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - タフト
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タイヤ空気圧、点検・補充😅
運転席側にあるタイヤの標準空気圧の数値を確認します🤭 タフトの純正タイヤの空気圧は240kPa 先ずはエアコンプレッサーとガンタイプのエアーゲージを準備します。 エアーバルブキャップを開けて 注入ホースの先端のここを摘んで 注入口に嵌めて 200kPa位しか入っていなかったので40kPa補充し ...
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2021年10月3日 13:17 烈弩さん -
冬タイヤ交換後の、100km点検受けて来ました・・・!
10月12日に、BSで 冬タイヤに交換しました。 今回は、新品購入なのでサービスですが、 次回は、事故の後遺症があるので、 自分でできるかなぁ・・・!? 100km、1週間くらいと言われましたが、 200km、2週間くらいになってしまいました。 窒素は良いですねぇ、、、ほぼ減りません。 最初 ...
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2023年10月25日 07:05 STARWAGON-->D:5さん -
ホイールナット 点検
納車後確か30kmほど走行してからのタイヤホイール交換 遅くなりました。260㎞に(;´゚д゚)ゞ トルクレンチで103N・mで増し締めです。 フェイスカバーがあるのでチョッとめんどくさいですね。 白ホイ汚れの恐怖がwやっぱりナノコートしておきましょうかねぇ。
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2020年11月6日 19:26 68junさん -
夏使用スタッドレスの悲劇
昨年、2018年製造IG60は氷上性能の著しい性能低下を感じ、夏タイヤとして終活していました。数日前の大雪と急激な気温低下で発生したツルツル路面を走ったところ、もうダメだぁ~、という状態です。 ・街乗り速度(低速)でも信号停止位置に不安を感じる。(圧雪・凍結路) ・徐行してもツルツル曲り角ではFタ ...
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2023年11月26日 08:32 目玉やっきーさん -
サス突き上げとタイヤ空気圧(タフト)
先日の街乗りで感じた底付きみたいなサスの突き上げとガタガタした乗り心地。 空気圧を点検したところ、推奨値よりも少ない220KPa弱でした。推奨値は前後ともに240KPaです。 早速、240KPaにして同じ道を走ると、不快な突き上げ、ガタガタ感が消え、本来の乗り心地に戻りました。 (あまりの違い ...
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2022年10月8日 14:56 目玉やっきーさん -
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トルクレンチの不具合
2015年から2018年まで使用。 読みやすいトルク表示、ひんやりしないラバーグリップ、手頃な価格がお気に入りでした。よく知られる製造・販売業者の製品ですが、現在は販売されていないようです。 異変の始まりは2017年。 トルク設定や保管のためのバネ解放(最小値)で、メモリの調子がおかしくなりました ...
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2022年12月18日 00:49 目玉やっきーさん
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