サスペンション関連 - 整備手帳 - タフト
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ダウンサス取付(リア)🙋🏻
完成写真🤩 この赤いチラリズムがたまらない😍🤣 輪留めして、ジャッキアップして、前輪に馬噛ます!🙋🏻 私のタフトはBLITZのセンターマフラーで真後ろのジャッキポイントの牽引フックが使えないので両サイドのポイントを使用🥶 ⭕の17ミリボルトを外す!🙋🏻 (左右) ボルトを解 ...
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2023年1月15日 19:57 烈弩さん -
ショックアブソーバーにリフレクターテープ貼付け!🤗
こんなんなりました🤗 後続車目線 作業を楽にするためにまずは後輪をラダーに乗せて🫡 グレード?によって色は変わると思うけど元は紫色でしたっけ?😅 患部をシリコンオフで脱脂🤗 リフレクターテープを適当な長さにカットして一周ペタッとな🫡 光を当てるとかなり反射します🙋🏻
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2022年9月6日 07:29 烈弩さん -
ダウンサスに入替え(フロント)🙋🏻
完成写真!😎 昨日の一句 輪止めして ジャッキアップしたら 馬咬ます😂 フロントのジャッキアップポイントはこのボルト付近🙋🏻 アッパーマウントのナットをツラ位まで緩める レンチでギーギー🙋🏻 この辺外す🙋🏻 スタビリンクロッドの上側のナットも外す🙋🏻 アッパーマウント ...
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2023年1月16日 00:09 烈弩さん -
リアリフトアップサス交換
リアも当然交換しました。交換後は気持ち固くなった乗り心地ですが満足デス リアはノーマルタイヤ+ノーマルサスで68cmです。 作業写真忘れましたがショック下側のナットを外してバネ外すとシンプル。注意するのは、外す際にブレーキホースが引っ張られるのできをつけて💦 タイヤ含めて71cmと前と平行になり ...
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2023年4月25日 13:17 dnakaji2000さん -
フロントリフトアップサス交換
タイヤの外径が変わるついでにリフトアップもしてみました。 ノーマルサス+ノーマルタイヤだと66cmデス。 アッパーマウントの蓋を外すと17mmのナットがあるので緩めます。 スタビリンク14mmのナット、17mmのロア二箇所ナット。12mmのブレーキホースのナット。センサー配線10mmのナットとクリ ...
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2023年4月25日 12:55 dnakaji2000さん -
タフト とりあえずローダウン ①
我が家にダイハツのタフトが来ました。 いらっしゃいませ。 (^_-)-☆ 納車早々ですが、昭和の人は車高が大事です。 フロント これが・・・ こうなる。 リアー これが・・・ こうなる。 さて、最近のダイハツは特にトヨタの匂いがするので、整備性はいいのでは? さて、どーなんでしょ? (@_@) ...
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2020年11月24日 21:59 月曜日のCBRさん -
フロントタイヤのキャンバー角について (リフトアップを考えている方へ)
リフトアップするとアップ量によりフロントはポジティブキャンバー(逆ハの字)に、それがリフトアップ化するのに躊躇していました。 しかし、フロントは35mm UPですが写真通り見た目は真っ直ぐなので普通に走る分には問題ありませんでした。 (測定すれば角度が正確に出ますが) とりあえずキャンバー角調整し ...
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2021年12月23日 16:06 はたちゃん、クルマ大好き!さん -
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キャンバーボルトを装着しました。
ウチのタフト、タイヤサイズはそのままですが、ホイールが5.5J+45なのでディスク形状の影響もあってフロントは結構フェンダーツラツラです。 3cmアップくらいならキャンバー補正不要との事ですが、ホイール水平面にザックリと水準器を当てるとほぼ垂直。 フェンダークリアランスを考えるとちょっとだけネガキ ...
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2024年2月11日 05:29 ぐるとざらさん
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