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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 見えない相手を手懐けろ!

    先日”パーツレビュー“で紹介した 「アーシングキット」を装着しますよ 天候が崩れる前に仕上げられればイイけど キットに付属しているのは L型ターミナル、6Φと8Φの圧着端子 チューブ、M6のボルトとナット それとケーブルタイって内容です 圧着端子とチューブは6組分あり予備 って 感じ? まずはア ...

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    2024年2月15日 14:56 しげさん’sさん
  • タフト初めてのアーシング作業①

    過去の愛車には「オーディオノイズ対策」や「燃費向上?」に期待して大なり小なり必ずと言って良い程「アーシング」は施工していました。 今も昔も「プラシーボ」や「科学的根拠が無い」云々言われて「オカルトチューン」の定番となっています。 しかし昨今、世界最大自動車メーカー「トヨタ」までもが「除電」による ...

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    2024年3月13日 13:23 ぐるとざらさん
  • EDLCチューニングをやってみる①

    みなさんの中で「EDLC」をご存知の方はどれくらいいらっしゃいますでしょうか? EDLCとは電気二重層コンデンサの事です。 電気二重層と言う物理現象を利用して蓄電量を極端に高めたコンデンサの事で「ウルトラキャパシタ」とか「スーパーキャパシタ」とも呼称されています。 身近な所では最新のハイブリッド ...

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    2024年4月16日 21:23 ぐるとざらさん
  • マフラーアーシングを施工します。

    エンジルーム、フロントパイプ周りに続いてセンターパイプ、マフラーエンド周りのアーシングを施工します。 フロントパイプ等と違い、センターパイプやマフラー周りのボルトを不用意に緩めると折角合わせたマフラー角度がずれてしまう為、マフラー固定ボルトの余白にダブルナットでターミナルを共締めします。 ちょっと ...

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    2024年4月7日 05:13 ぐるとざらさん
  • タフト初めてのアーシング作業②

    1mのワイヤーケーブルでキャタライザー〜ボンネットキャッチ〜インタークーラー〜アーシングターミナルへと繋がりました。 この状態で軽く試走してみると、静電気除去効果なのか導電性向上による物か?この1本だけで無過給の極低回転に粘りが出て純正エアクリーナーBOX装着状態に戻したような感覚でした。 更に ...

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    2024年3月14日 20:06 ぐるとざらさん
  • EDLCチューニングをやってみる②

    メーカーでは「絶対分解するな‼︎」危険‼︎と書いてますが、異常発熱している物をエンジンルームに置いておく方がよっぽど危険だと思いますので、直せる物なら直してしまいます。 中身は防爆対策の為にシリコンがみっちり詰まっています。 中々取れないのでケース上下にカッター刃を差し込んで切り出します。 ようや ...

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    2024年4月17日 20:31 ぐるとざらさん
  • EDLCチューニングをやってみる③

    ケース内に収まる事を確認したので容量を2倍にした50F(5000万μF)、耐電圧を10%向上させた耐圧18V仕様で製作します。 ちなみに車のバッテリーなら1個減らした15V仕様でも大丈夫なのですが、バランスをとって6個直列仕様にしました。 作り方はラジコンのバッテリーのようにプラスとマイナスを順序 ...

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    2024年4月18日 20:55 ぐるとざらさん
  • アーシング場所の選び方

    アーシングをどこに着けたら良いかというお話です。つまり通電してるか、してないかの判別をしていきます。 使うのはエーモン工業製の検電テスターです。 これをバッテリーの+側にクリップを挟み、反対側の尖った方をあちこちのボルトに触れて、押し込むと・・ このように光ります。写真は排気管の所です。 アーシン ...

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    2022年12月28日 10:29 phantomⅢさん
  • アーシング場所変更

    バルクヘッド中央部のボルトを加工して、ノイズ除去コアの付いたアース線(凄アーシング革命)を移設してみます。ですが、この広い皿ワッシャが外れないのです。 そこで、アース線側をニッパーで一部を切り取り加工します。 アース線はスプリングワッシャーと大きい皿ワッシャーの間に挟んで締め込みます。スプリングワ ...

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    2022年11月10日 00:27 phantomⅢさん

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