ダイハツ タントカスタム

ユーザー評価: 4.4

ダイハツ

タントカスタム

タントカスタムの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - タントカスタム

トップ 足廻り 駆動系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

    難易度

    • コメント 0
    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • 久しぶり 熊本ダイハツ本店へ‥(2024/02/21(水))🚗💨

    久しぶり‥会社帰りに、熊本ダイハツ本店を訪ねました‥🚗💨 今月始め、銀行に立寄り‥↑上の様なパーキング(15分無料)に停めて、5分で所要を済ませ‥このロック板が上がっていない事を確認後、前進しましたが、何故か?ロック板が上がった様で取り上げて離脱してしまいました‥💦 事前に、何時もお世話に ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2024年2月21日 16:27 hiro-kumaさん
  • はじめてのドライブシャフトブーツ交換

    分割式のドライブシャフトブーツを使って交換していきます。 グリスで汚れるので、ゴム手袋着用と床に新聞紙は必須。 パックリ割れたブーツを取り外して、飛び散ったグリスを綺麗に拭き取ります。 取説にしたがって作業すれば簡単に交換できます。 綺麗に修理ができました。 ステアリングブーツの交換と合わせて1 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年6月1日 10:34 ベンツがある朝突然にさん
  • ワイトレ点検。

    (゜.゜) 先日のワイトレ取り付けから数百キロ走行。 (^_^; 心配性...。仕事中ですが、合間を見て緩みチェックしました。 トルクレンチ使用。 (^^)規定トルクで締まってました。 リアのフェンダー~タイヤ間は指1本ほど。 f(^_^) 強者の皆さまに比べ、まだまだ余裕あります。 RSRの車高 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2017年5月6日 21:05 DONDOさん
  • 立体駐車場で…

    夜勤明けで休み…と言うことで、午後から家族で食事方々…デパートにショッピングに行った時の事…デパート横の10階建ての立体駐車場に入った時の事❗…入口から登ってはカックン90度左折を何度も繰り返し…6階迄移動する時…左折する度に…ゴトゴト…ガサガサ…タイヤがタイヤハウスに接触している様な音がする😭 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年4月6日 21:50 hiro-kumaさん
  • エアー圧調整しました。ガソリンスタンドにて

    乗り心地が固めです(´・ω・`) スタッドレスタイヤの145/80/13なのに? エアー2.7から2.5Mpaに調整しました(笑 乗り心地が良くなりましたね(笑) 車高調のストローク時間があるときに確認します(´∀`*)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年4月5日 19:30 と  もさん
  • セカンダリプーリシャフトに関するリコール

    リコール葉書とその中身です。 中には ・セカンダリプーリシャフト ・クランク角センサ の2つのリコールについて書かれています。 今回はCVT制御コンピュータの油圧制御プログラムの修正作業です。 クランク角センサの暫定措置と併せて約30分の作業です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年5月1日 18:07 インプまにあさん
  • CVTコンピューターアップデート

    新車で購入してすぐですが、走り出して2000回転位での変速ショックというか、回転の落ち込みが気持ち悪かったのでディーラーで聞いてみました。 回転の落ち込みはロックアップの現象だそうですが、気になるようだったら、対策プログラム書き換えますがとのことで、そのままお願いしました。 効果は???元々ショッ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年8月29日 08:25 YHAさん
  • CVTコンピュータのリセット。

    画像は納車時のもの。本文とは関係ありません。 以前から、変速ショックが無いのがウリのCVTからのショックがとても気になってました。 発進→2,500回転弱まで上昇→「カクン」というわずかなショック→2,000回転弱へ下降 アクセルの踏み具合で、ショックが出る時と出ない時があり、車検時、C ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2012年3月20日 22:52 ガレ山 改さん
  • キャンバー調整

    前回キャンバー調整したときは ピロアッパー全開&長穴全開で2度15分しかつきませんでした しかしピロアッパーには余裕があるのに何で?と思って大分引っ張ってみたのですが駄目でした リアアクスルが3度なのとフロントオフセットが厳しいのでなんとか3度は付けたいところ ストラット内側に当たって付かないの ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2008年5月31日 21:35 チョイ悪面【Choiwaru ...さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)