駆動系 - 整備手帳 - タントカスタム [ L375/385S ]
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リヤハブベアリングの交換
ついにワタスんとこにもゴーゴー音が来ました❗ 最初フロントやと思い仲のいい車屋で見てもらったらなんとリヤでした(笑) うちやったら純正パーツ+工賃で両方交換で約53000ぐらいやけどどうされます?ってさ。 悪いけど自分でやりますって心を鬼にして言いましたm(__)m ヤフオクで見付けた2個セット! ...
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2020年4月11日 20:54 Zero stageさん -
ドライブシャフトのブーツ破れにDIY交換できる”Speasy(スピージー) 分割式で
仕事で使っているL375S型タントカスタム。 ドライブシャフトのブーツが破れていると車検にも引っかかってしまいます。 去年、車検前の点検でブーツの破れに気づき、自分で交換しました。 DIYでも簡単に交換できる”Speasy(スピージー) 分割式ドライブシャフトブーツ”を取り寄せ。 ブーツを留め ...
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2020年4月13日 17:38 佐藤企画さん -
リアハブベラリング交換
年末スタッドレスタイヤに履き替えたあたりからリアタイヤからのノイズが気になり始め、最初はスタッドレスタイヤの山が少なくなってきているからかな?程度に思っていましたが、サマータイヤに履き替えてもノイズは大きくなる一方 もしかしたらハブベアリング?と思い、ネットなどで調べるとタントでも事例が有り、低走 ...
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2015年5月9日 22:02 i777さん -
リアハブベアリング交換
走行スピードに連動した ゴォー音が出始めたので ジャッキアップして 色々調べてみると リア左側の ハブベアリングがダメになっていました ディーラーに交換をお願いすると部品代も作業工料も高額らしいので、ネットショップで安価な社外品を手に入れて交換することにしました ⇒ 消費税・送料込みで 3,4 ...
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2022年6月24日 15:15 HECO@ならさん -
リア ハブベアリング交換
まずはジャッキアップして ウマを掛けます(`・∀・)b 次にタイヤを外して サイドブレーキを解除し、 ドラムカバーを外します☆ ABS付きのため、 部品はAssy交換です!! ちなみに、ボルトの頭は T55(トルクス 55)なり。 トルクレンチを使い、 規定トルクで締め付け!! ドラムカバーを ...
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2016年4月27日 16:00 ピョン吉☆さん -
不明 5mm スペーサー
5mmのスペーサーかませて好みの張り出し具合を調整 作業のついでにドラムカバーに少し錆が出ていたので、黒の塗料で塗りました。
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2011年6月26日 13:35 aki716さん -
トランスファーオイル交換(MonotaRO ギアオイル SAE GL-5 80W-90 0.5リット
タント 51,644km トランスファーオイル交換(MonotaRO ギアオイル SAE GL-5 80W-90 0.5リットル)
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2015年9月24日 16:14 RYOJIさん -
タントの整備 4040km (microlon注入)
ターボなので半分の約120ccを注入準備(1ℓあたり80cc) 暖機後 アイドリング状態でオイルレベルゲージよりゆっくりと注入 注入後 30kmは走行(慣らし) 残りは300km走行後
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2011年10月2日 20:17 銀のトタンさん -
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