駆動系 - 整備手帳 - タントカスタム [ L375/385S ]
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ダイハツ純正 CVTフルード アミックス DC交換
そろそろ、50000km到達なのでCVTフルードの交換を実施しました。 色々なメーカーでCVTフルードが出ていますが、後の事も考えて純正取扱品にしました。体感は、確実にありました。レスポンスの向上、振動低下でしょうか! 容量は、ターボ車で約5.8リッターです。 49585kmで交換
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2013年9月2日 19:31 おやじだけど!!!さん -
リアハブベアリング交換
異音がするということで乗ってみると 車速に比例して大きくなるゴーゴー音 純正ではベアリングassyで1つ18600円するので 高品質社外品1つ4080円を使います 10年以上経っているのもあり錆びまくりです 2つセットで8160円です。 替えるなら左右交換が基本ですので助かります ゆるみ止め剤を買 ...
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2019年3月10日 20:11 ritaroさん -
はじめてのドライブシャフトブーツ交換
分割式のドライブシャフトブーツを使って交換していきます。 グリスで汚れるので、ゴム手袋着用と床に新聞紙は必須。 パックリ割れたブーツを取り外して、飛び散ったグリスを綺麗に拭き取ります。 取説にしたがって作業すれば簡単に交換できます。 綺麗に修理ができました。 ステアリングブーツの交換と合わせて1 ...
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2019年6月1日 10:34 ベンツがある朝突然にさん -
ハブベア交換🎶 + α作業
ココで準備するのが M12,ピッチ1.5の 貫通ナット! もぉ・・・お解りですね(*^_^*) ハイッ! ハブボルト打ち替え(*^_^*) ボルト先端に ナット嵌めて ハンマーで カンカン♪ サクッと抜けました! で・・・ 10mmロングの ハブボルトに交換です(*^_^*) 純正ハブボ ...
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2015年6月25日 14:04 suzu-sakiさん -
リアハブベラリング交換
年末スタッドレスタイヤに履き替えたあたりからリアタイヤからのノイズが気になり始め、最初はスタッドレスタイヤの山が少なくなってきているからかな?程度に思っていましたが、サマータイヤに履き替えてもノイズは大きくなる一方 もしかしたらハブベアリング?と思い、ネットなどで調べるとタントでも事例が有り、低走 ...
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2015年5月9日 22:02 i777さん -
L375S タント カスタムRS ドライブシャフト インナーブーツ交換
車両購入時から助手席のインナー側ブーツが破れていたので交換します。 で今回は、 電動&エアーツール 一切無し&非分割式ブーツ、という苦難な手法です(笑 自分のクルマには割ブーツは精神衛生上、使いたくありません(笑 ハブセンターの30mmのロックナットは600mmのスピンナーハンドル&バイクのF ...
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2020年5月25日 23:03 akira0002さん -
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