ダイハツ タントカスタム

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ダイハツ

タントカスタムL375/385S

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過給器系 - 整備手帳 - タントカスタム [ L375/385S ]

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  • 汎用 アルミパイプ ASHU70-45-38

    他の方々のHP拝見していておいしい物件を 頂きま~す。 金切りノコでも良かったんですが、始末が悪くて サビサビの状態でして。。。(整理整頓が(^^;) ディスクグラインダを駆使してパイプを切断。 写真の切断面が汚い(^^;) バリ、面取りは使用している工具が研磨機なので 20分位で終了しました。 ...

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    2013年5月19日 23:46 keyofficeさん
  • オートゲージ ブースト計

    嫁タントにブースト計の取り付けです。 まずはエンジンルーム。 リサキュレーションバルブ?の下側のホースを引っこ抜いて三又ジョイントを取り付け。 ホース接続部分をタイラップでしばります。 センサーの取り付け。 なるべく雨のかかりにくそうな所を探したんですけど、ここしかありませんでした( ̄▽ ̄ ...

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    2016年2月27日 17:30 トゥイガさん
  • 純正ブローオフバルブを大気開放仕様に変更

    エンジンのインタークラーカバーを外し奥にある、このパイプを取外します。 パイプを取外した状態。 大きい穴が純正ブローオフ側で、小さい方がブローバイ側です。 画像の、大きい穴の方を塞ぎます。 ビニールテープで穴を塞ぎます。 ビニールテープが取れないようホースバンドを使い止めます。 画像の様に、純正の ...

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    2018年7月25日 12:43 車おやじさん
  • 純正インタークーラー圧力損失低減加工

    タントエグゼカスタムの整備手帳を見ていたら youshin さんが純正インタークーラー圧力損失 低減加工をやっていたのを見てイジリ心ワクワ クの keyoffice も真似してみました。 (勝手にゴメンネ!) 今回のチュ-ンは、スバル車に多く取り上げら れていますね。 車種は判りませんが、シ ...

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    2013年5月25日 21:10 keyofficeさん
  • BLITZ ブローオフバルブ取り付け🙌

    興味があって購入しましたが、車検対応品の部品も付属してるので安心して取り付け出来ますよ。👍 純正のブローオフバルブを外していきますか❗️見える赤丸のパイプを外します。👌 純正のエアバイパスホース、バキュームホースを取り外します。☝️こう言うのは説明が難しいよ😤 もう、外した状態ですが見えない ...

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    2022年7月10日 10:51 ラフィンノーズさん
  • 貧乏チュ〜ンでブーストUP作戦❗️❗️

    金魚バルブとシリコンホースを用意してから作業に取りかかります😤 ソレノイドバルブを探して赤丸の所から ホースを抜いていきます。❗️ ホースを2本共抜いておきます。最初は1本だけ抜いてやってみましたが、ブーストが変わらなかったので2本共抜いちゃいました😂 金魚バルブにシリコンホースを繋げていきま ...

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    2022年7月30日 18:58 ラフィンノーズさん
  • HKS Super SQV Ⅳ ブローオフバルブ取付方動画あり

    インタークーラーエアダクトを取外す。 純正ブローオフバルブから出ている作動用ホース2本を抜きます。 次に純正ブローオフバルブをパイプごと取外します。ホースクランプはプラヤーかラジオペンチを使います。 すると純正ブローオフバルブが取れます。 純正ブローオフバルブから出ていたエアバイパスバルブ作動用ホ ...

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    2020年7月9日 17:18 イケピ~さん
  • タービン交換

    嫁さんが仕事帰りにエンジンの音がおかしいと電話があり、帰宅時試乗してみると5m走ったくらいですぐに原因判明。 聞き覚えのあるギャーって金属の擦れる音 調べてみると案の定タービンブロー(´д`|||) しかも、なぜかインぺラのナットが外れていて それが原因でインぺラが暴れてのブロー。 めんどく ...

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    2017年2月1日 12:45 tsukatanさん
  • タービン交換……

    おはようございます☆ 1ヶ月前辺りから アクセル踏むと何となく違和感があって 2週間前から急に坂道を登らなくなったので行きつけの車屋さんへ…… ターボが御臨終でした…。 新品やと12~13万くらいと言われたのでリビルト品で交換…。 痛い出費でしたが エンジン絶好調!(笑)

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    2019年2月22日 08:48 藤丸 翔さん

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