調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - タントカスタム [ L375/385S ]
-
エンジンコンディショナー直噴してみた 第2章その2
前回の続きです 3回繰り返しましたが、ピストンの地はまだ見えません 効果ないように見えますが、抜き取った灯油はこうなってます。 下の方は、カーボンが塊のまま沈んでます スポイトで灯油を吸い取るのにも限界があるので、ウェスをプラグホールに突っ込んで、クランキングしました 茶色くなってますが ...
難易度
2019年1月6日 21:23 TS_やまねこさん -
エンジンリフレッシュとフェールワン
おそらくオイル管理以外のメンテ そんなしてないと思うので🤣🤣 スロットルのモタ付くのもあり 自分で出来るとピットワークさんの エンジンリフレッシュをドーピング🤣 エアクリの蓋開けてスロットル前にホースを固定して蓋は閉まらない野で養生テープで塞いでエンジンの始動して回転数を2500回転位で ...
難易度
2020年11月6日 13:24 がっちゃん0さん -
エンジンコンディショナー直噴してみた
ネットで検索すると、持病確定のオイル消費病 1ヶ月でどうかすると、2000㎞近く走るこの車 あっという間にオイルが減っていきます Hマークまでオイルを入れて、約1800㎞でこの状態 何とかならないモノかと考え、いろいろ試したものの、完治にはほど遠く いったいシリンダーはどうなっているの ...
難易度
2018年12月23日 17:17 TS_やまねこさん -
クランク角センサ不具合修理(´▽`)
リコールの通知が来てたのをすっかり忘れて、先日3通目の通知が( ̄▽ ̄;) 今回は、クランク角センサを改善品と交換、エンジン制御コンピューターのプログラムを元に戻す作業でした。 不具合の内容 (1)CVT(無段変速機)の油圧制御プログラムが不適切なため、シフト操作とほぼ同時にアクセルを踏み込む ...
難易度
2015年8月22日 23:35 キイトリさん -
エンジンコンディショナー直噴してみた 第2章その1
先日、実行したエンジンコンディショナー直噴治療 それから400㎞ほど走って、オイルは半分ほどに減ってました プラグホールを覗いてみます 相変わらずのオイル汚れです ピストンなんて、真っ黒け というわけで、2度目の直噴 見にくいですが、泡が充満しています 泡がなくなると、こんな感じでしっと ...
難易度
2019年1月6日 21:11 TS_やまねこさん -
《リコール》ダイハツ車クランチ角センサ不具合
先月に届いていたリコールのハガキ! タント君のリコールは2回目だったかな(;´∀`) 今回はクランチ角センサの不具合のようでコンピュータのプログラム変更でした。 ただ、改善品の納品が2014年3月になるそうで、再度ダイハツよりハガキが届くようです( ̄▽ ̄)アンシン ●対応車種 エッセ、ムーヴ ...
難易度
2013年11月16日 20:37 キイトリさん -
燃料添加剤【FCR-062】検証 投入後45キロ走行
先日投入した燃料添加剤【FCR-062】 投入前にシリンダ内部をファイバースコープを使って確認するつもりだったんですが、諸事情で借りられず撮影出来ませんでした。 本日、ファイバースコープが届いたのでとりあえず1番シリンダを確認してみます。 投入後45キロ走行した状態です。 プラグを外し確認します。 ...
難易度
2023年12月26日 21:52 浅羽ワークスさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(滋賀県)
75.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド X(京都府)
254.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S Wバージョン(岐阜県)
118.7万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(三重県)
131.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!