タントカスタムの購入を検討しています。
装備の関係で、ターボの「RS」かNAの「X」のどちらかで迷っていたのですが、金額を見ると数十万円の開きがあることに気がつきました。
180万円近く(積雪地なので4WDです)はさすがに金額が大きいので、心は「X」の方に傾いているのですが…。
NAでも、動力性能に不足はないでしょうか?
(試乗したのですが、借り物なのであまり回せず、よくわかりませんでした…。)
ひょっとするとターボでなくては非力感がありすぎるのはないかと思い、書き込ませていただきました。
よろしくお願いします。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- タントカスタム
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
ターボかNAか - タントカスタム
ターボかNAか
バーゴン [質問者]
2008/11/09 23:15
過去ログへの回答はできません。
-
-
-
使い方にもよると思います。
現在、妻の車としてタントカスタムX(2月登録)と自分はフォード エクスプローラーに乗っています。
タントは近所の買い物メインで、週に1~2日、自分が通勤に使います。
正直NAだと国道なんかの上り坂はきついですね!!
何度か高速にも乗りましたが、なかなか加速していかないので追い越しは気も使うし結構きついです。
しかし、街中である程度の交通量がある道では十分流れについて行けます。
遠出をほとんどしなくて、ちょっとした足としては軽なんで小回りも利くし、広いのでNAでもかなり使い勝手はいいと思います。
しかしメインで使い、ちょっと高くてもターボが買えるのでしたら絶対にターボをお勧めします!!
自分はターボにしておけばよかったとちょっと前まで思っていました(でもターボを買ってたらエクスプローラーは置きっぱなしだったかもしれなかったですけどね)。
NA買ってしまったら、たぶんターボにしていけばよかったと後悔するんではないでしょうか。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 衝突被害軽減ブレーキ 届出済未使用車(岐阜県)
183.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 登録済未使用車 両側電動ドア 全周囲カメラ(広島県)
474.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード サンルーフ 14インチディスプレイ(北海道)
719.9万円(税込)
-
日産 エクストレイル 純正12.3型ナビ 全周囲カメラ ナッパレザー(滋賀県)
460.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
