ダイハツ タントカスタム

ユーザー評価: 4.41

ダイハツ

タントカスタム

タントカスタムの車買取相場を調べる

エンジン型式と違いについて - タントカスタム

 
イイね!  
むっちゃん1219

エンジン型式と違いについて

むっちゃん1219 [質問者] 2014/01/16 23:20

ご存知でしたら教えてください。

先ほど車体の銘盤を確認したところ、エンジン形式がKFーVETというエンジン形式でした。
アイドリングストップ付きのターボエンジンだと、ウィキペディア等で出てくるKF-DET3という形式が乗っていると思ったのですが、違ったようでした。

型式からだと、可変バルタイ+EFI +ターボのように感じますが、可変バルタイ?なんてついているのでしょうか。
その他、KFーDETとKFーVETの違いをご存知の方がいらっしゃったら、情報いただければありがたいです。

また、L375のRS(前期)と比較すると、LA600のRSは最大トルクが減っていたり、最大トルク発生回転数が高くなったりと、パッと見ではパワーダウン(その分燃料消費率は低くなっているのですが)しているようですが、ECUのマッピング等ソフト部分の違いは当然も、タービンやバルタイなどハード面でも違いはあるのでしょうか。
当然知ったからといって何かするわけでもなく、ただの興味、自己満足からのご質問で大変恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃったらご教授いただければありがたいです。

新着順古い順

 

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)