足廻り - 整備手帳 - タントエグゼ [ L455/465 ]
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CVTフルード交換-2回目
2015年05月、前回の交換で古油2.0Lと新油4.0Lをまぜて半月(約500Km)ほど走りましたので、2回目の交換に着手しました。 今回もセルフ交換です。 一見、綺麗に見えますネ~。 ドレンからは約2.6L抜け、サービスデータ通りです。 パンとストレーナを外して、綺麗に拭き掃除~。 パンの磁 ...
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2015年5月6日 21:45 GB100さん -
ロアアーム交換・完了する
2021年04月、去年の夏から「難儀する」~「頓挫する」と手こずっていた左右・ロアアーム交換が、やっと「完了する」になりました。 比較的簡単な右のロアアーム。 縦ボルト位置と、 (ボディは肉付けされていてボルトは下から入ります。古い車だと上からボルトを差すようになっていて抜くのにバールを使った ...
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2021年4月24日 07:36 GB100さん -
左・ロアアームブーツ交換-①
2015年04月、左・ロアアームのブーツ、ヒビが酷くパックリと破れるのは時間の問題です。 プーラーを使いバキ~ン!。 いつ聞いても嫌な音です。 コジって外して、ストックのDC-1620(大野ゴム)と比べると、 ・・・・・なんかおかしぃな~。 気になりつつハメてみても・・・・ ・・・・やは ...
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2015年4月19日 21:59 GB100さん -
整備記録(2018年まとめ)
この車(L455S・エグゼ)、 新規登録から7年、買って6年経ちました。 2018年の整備を、日付と走行距離で振り返ってみます。 ●3/3=57.603Km 〇左・ステアリングラックブーツ交換 〇右・アウタードライブシャフトブーツのグリス補充&タイラップ留め。 ●3/11=57.748K ...
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2018年12月9日 11:08 GB100さん -
ステアリング・ラックブーツ交換
2018年3月、 足回りの点検をしていると・・・・ 左・ステアリングラックブーツがパックリ~。 去年の11月は切れてなかったんで、12月~2月の間に切れたんでしょう。 この車、程よくメンテナンスの時期?が来ます。ww。 5年ぐらい前、Yオクで1.000円で買ったステアリング・アッシーにつ ...
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2018年3月4日 07:18 GB100さん -
左・ドライブシャフト交換
2015年04月、左ドラシャのインナー側ブーツがパックリと割れたので、交換しました。 インナー側なのでシャフトを抜かなくちゃなりません。抜くとCVTフルードが漏れてきますので、ついでにCVTフルードも交換する事にしました。 1:アルミホイルのキャップを外して、 2:ドライバーでナットのかしめ ...
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2015年4月24日 00:36 GB100さん -
8,775km タイヤ 空気圧点検 空気調整 4本 250kPa
8,400㎞時点で今年の9月に交換した新しいタイヤ、オートバックス専売の住友ゴム Maxrun EVERROAD(マックスラン・エバーロード)の空気圧を、年越し前に点検・調整。 最近になって旋回中に前輪から伝わってくる抵抗感&騒音が大きくなっていたのだが、点検してみると4本すべての空気圧は、およ ...
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2017年1月7日 10:47 ひでじゅさん -
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