ダイハツ タントエグゼ

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駆動系 - 整備手帳 - タントエグゼ

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ハブベアリング交換リア

    シャーっと音が… 激安社外パーツで問題ない。 ブレーキダストが溜まってた 右、作業終了 左は昨日やりました。

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    2023年8月29日 20:39 りかれさん
  • 過走行車 CVTオイル交換(都市伝説?)

    過走行車(因みに我車は17万Km)はCVTオイル交換はしないほうがいい?このコメントをよく耳にしますが一応事前に確認し、DAIHATSUディーラーか量販カーショップか悩み、所有のTS3カードのポイント有効活用と思い近所のジェームスさんにお願いしました。 作業前に「過走行なので交換後トラブルが出る可 ...

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    2022年4月2日 20:51 naonao141さん
  • ドライブシャフトブーツ交換L455S

    走行17万kn、左アウターのブーツが破れました とても便利な分割式 古いグリスを拭き取り、新しいグリスを詰めます 綺麗に仕上がりました 今回使用した「ネオブーツ」

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    2022年3月13日 21:31 naonao141さん
  • 〜ATF交換〜

    3月の車検の際にオートバックスで進められていましたが、ATFに社外品を使うのに少し抵抗があり、ダイハツディーラーで純正品に交換してもらいました。 交換した後の発進、加速がスムーズになり、シフトレバーが程よく重くなって操作しやすくなりました。

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    2021年8月27日 00:56 スイヘーさん
  • ファンベルト・交換

    2020年08月、エンジンをかけるとチリチリとベルト鳴きするようになったので、キュルキュルとなる前にファンベルトを交換する事にしました。 今はVリブベルトと言うんでしょうか?。昔のエンジンは縦置きで横に扇風機のような羽根がついてましたので、未だファンベルトと呼んでしまいます。 オルタもダイナモ ...

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    2020年8月15日 04:43 GB100さん
  • CVTフルード交換

    備忘録 ダイハツディーラーにて。57800キロ。11000円なり。

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    2020年7月2日 18:02 カラーバーさん
  • 純正CVTフルード交換

    先月辺りから低回転(1500rpmくらい)の時にブーンと言うような共鳴音?がDの時のみ車内に響く(極論、停止時に吹かしても出る)様になり、内装を色々触っても変わらず・・・。 店で見ていただいた所CVTから音が出ているという事で、ダイハツディーラーへ入庫・・・純正フルードに交換頂きました。 しば ...

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    2020年2月5日 23:01 すおうさん
  • ステアリング・ラックブーツ交換

    2018年3月、 足回りの点検をしていると・・・・ 左・ステアリングラックブーツがパックリ~。 去年の11月は切れてなかったんで、12月~2月の間に切れたんでしょう。 この車、程よくメンテナンスの時期?が来ます。ww。 5年ぐらい前、Yオクで1.000円で買ったステアリング・アッシーにつ ...

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    2018年3月4日 07:18 GB100さん
  • 3週続けて、土日、雨~。

    10/7、 定期的なオイル交換をしていたら、 右ドラシャのインナーブーツのグリス漏れを発見~。 「左ドラシャもインナーの方が早く破れて交換したし、ダイハツの車ってどうなっとるん??。」 とツッコミをいれ、 このままでは車検に通らないので、 交換する事に。 3~4年ほど前、 1.000円で買った中 ...

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    2017年10月28日 07:30 GB100さん

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