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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - テリオスキッド

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • リフトアップワンオフ車高調

    何かしらのフルタップ車高調を バネレート高め?そうなスプリングをいれて もちろんテリオス用なんて無いから ナックル取り付け部のみテリオスのを使って これは自分では怖いので、熟練の鐵工所につけてもらいました フロントです^ ^ リアはパッソ用車高調を、バネはリフトアップ用スプリングです。 上 ...

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    2019年3月23日 19:15 kenteriosさん
  • リアサス&ショック交換!其のニ

    左サス投入前、 こちらも錆っ錆だったので シャーシブラックを塗布! 左サスを投入しショックも取り付け! 全集中していたので間の写真が有りません ┐(‘~`;)┌ 参考にならない動画ライブ中継してたので 興味ある方はどうぞ👇 後はラテ取り付けのみ! ラテを外している状態なのでデフ玉が全部見 ...

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    2020年8月14日 23:48 みどりのアルデオーさん
  • ダウンサスと純正車高の中間車高狙い

    195/80R15化に伴い、zoomのダウンサスではフェンダーに当たるため、純正バネに戻したところ、想定よりも車高が上がってしまいました。 写真はリムからフェンダーまでの高さです。 約618ミリもあります。 理想はダウンサスと純正車高の中間くらいにしたい! そこで、あえてテリオス J100G用 ...

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    2019年1月1日 16:04 ino@FD3Sさん
  • リフトアップブロック取り付け フロント

    リア同様にトヨシマリフトアップスプリング錆が酷いです。 純正に戻します。 純正の方が長いです。 ショックの状態です。 押し込んだまま戻りません。 何年振りかにスプリングコンプレッサーの登場です。 リフトアップブロックを取り付けます。 厚さは37mmでした。 変更前はタイヤからフェンダー間で11 ...

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    2023年10月15日 16:36 さもっちゃんさん
  • リフトアップブロック取り付け リア

    トヨシマリフトアップスプリングの錆が酷いので純正スプリングに戻します。 リアは簡単で良いです。 上側に取り付けます。 ショック下側に延長ブラケットを取り付けます。 変更前はタイヤからフェンダー間で130mmです。 タイヤは185/85r16です。 変更後は145mmになりました。

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    2023年10月8日 19:27 さもっちゃんさん
  • サスカット!!

    前回フロント一巻き リア一巻きカットしました。 がケツの方が下がり悪かったので… 今回はリアを下げる為リアのみカットします。 これが一巻きカットリアサスです。 カット!! 装着 リアだいぶん落ちちゃった… 比較 サスカット前 サスカット後 フロント リア

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    2011年8月21日 15:41 もずもずさん
  • 高下駄君取り付け説明書(その1)

    ①フロントアッパー高下駄取り付け前・・ 長ナット×3×2 画像アップしたら分かると思いますが、1,5㍉程空いてます!! この位に閉めこんでください。(チョット硬いですけど) 全部締め付けて・・・ 15㍉パイプ50㍉スペイサー 合計6コ アッパー補強台 2コ 装着例

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    2010年3月17日 20:02 てっちゅんさん
  • 高下駄君取り付け説明書(その3)リア

    リアスプリングスペーサー 純正ラバースペーサー これは車両に付いてる奴をお使いください。 合体図 この状態で車両に搭載!! で、お約束 競技用部品につき一般公道での使用はしないでください。 一般公道での事故、故障一切責任負いません。

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    2010年3月17日 20:40 てっちゅんさん
  • 高下駄君取り付け説明書(その2)

    この車両はコレだけの長穴加工をすると キャンバー着き過ぎましす。 前から見ると、カッコいいですけど!! 装着例 装着アッパー上から見た図

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    2010年3月17日 20:18 てっちゅんさん

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