取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - テリオスキッド
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脚周り、リニューアル♪(^o^)/
先日の富士ヶ峰の走行会の帰りに違和感が…( ̄▽ ̄;) なんとか無事に帰り付き(しぇるに~さんお世話になりました!)主治医さんの処へ入院です。(笑) 前々から、ブッシュがヘタっていて今年の車検で交換予定だったのを、前倒しで交換しました。 ヒビだらけで…ほぼ千切れている部分も有ります。( ̄▽ ̄;) ...
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2012年11月9日 16:16 keni@さん -
スプリングソーサーの交換
クルマが揺れる度にカコン♪カコン♪と賑やかでして。。。 見るも無残な姿になってますね(笑) 交換したのは…約5年前。 高い部品では無いので交換します。 先ずはショックを外します。 ジャッキで支えるとボルトが簡単に抜けます。 1G状態で荷締めベルトでなるべくキツく締め上げます。 後はジャッキ ...
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2018年3月20日 21:18 keni@さん -
また…異音( ̄▽ ̄;)
ちょっと前から リアのフロア下辺りから… 発進、停止の度に… カコーン…カコーン… 左後ろのスプリングの下側に有るべきモノが無くなっていた(笑) 残っている右側もこの有り様(爆) 泥だらけ(笑) ↑の純正パーツを頼めば良いのだろうが… 直ぐになんとかしたいので、代用品を探した。(^○^ ...
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2012年11月29日 19:02 keni@さん -
ショックアブソーバー交換(フロント編)
夕方から雨予報でしたが、欲求を抑えきれずお昼過ぎから着手しました。 予定は2時間ぐらいを想定しましたが、一本目の新しいショックの車両アッパーマウント部分への差込とハブ部分のボルト通しに手こずり3時間超となり、雨が落ちだす中の作業になっちゃいました(泣 右側のスプリングとサポートが定位置からずれて ...
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2018年2月1日 19:16 ハセヤンさん -
リフトアップする!・・・リア編
実はリアは初めてw 皆は簡単だというけれど・・・(^_^;) とりあえず理屈は分かったw まず車載ジャッキで片方を上げる。 タイヤを外します。 馬は・・・どこに掛ければいいかわからず(^_^;) デフにガレージジャッキを掛けて軽く上げます。 ショックの下ボルトを外します(17mm)。 ガ ...
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2015年4月17日 00:05 キンパルさん -
スプリングソーサーの交換
1ヶ月ほど前でしょうか… 力作(笑)の代用品がこの様な有り様に。。。( ̄▽ ̄;) 千切れた所をハサミでちょん切って使っておりました。 まだ、カコンカコンと音は出ていなかったし、約1ヶ月間〝成長〟もして無かったので、ひょっとしたらまだまだ逝けたかも?知れません。 が、、、 試しに純正のお値段 ...
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2013年5月3日 10:53 keni@さん -
リフトアップする!・・・フロント編
エンジンルームのタワーバーを外します。 外したナットはショックの脱落防止のために1個だけ軽く付けておきます。 ジャッキアップし、ジャッキスタンドを掛けます。 ストラットに付いているブレーキホースとABSラインを外します。 ナックルのボルト2個を外します(17mm)。 ガサゴソと揺らして ...
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2015年4月16日 23:36 キンパルさん -
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ショックアブソーバー交換(リア編)
タイヤを外さずに作業が出来ました。 始めに、上側のナットを17mmで緩めてブッシュのテンションを抜きました。 つづいて、下側の17mmボルトナットを緩めて抜きました。 ボルトを抜くと、ショックが10cmほど伸びました。 上側のナットを外しショックを外した後の画像 左が装着予定のモンロー(カバー部分 ...
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2018年2月3日 18:37 ハセヤンさん
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