調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - モンスター S4RS テスタストレッタ
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バスケット清掃と異音確認
エンジンを掛けていると周期的にカタカタ音が鳴るので、バスケットの点検と清掃を実施しました。 カタカタ音はエンジン内部かと思っていたのですが、プレッシャープレートの歪みか、クラッチプレートの歪みから発生しているようでした。取り敢えず直ぐに壊れる事は無さそうです。
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2023年7月23日 12:23 なぎへいさん -
オイルフィルター清掃
オイルフィルターを1年以上清掃していなかったので綺麗しました。 金属粉無く、そこまで汚れておりませんでした。 ゴムパッキンを交換して、手持ちの10w-50オイルで浸して取り付けました。 50150km
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2022年5月6日 15:47 なぎへいさん -
エンジンリアバンクオイル滲み
エンジンリアバンクのクランクケース上よりオイルの滲みが、、、くぼみ部分に多少溜まっている感じです😧 オイル滲みはヘッドナットの緩みが原因と断定し、増し締めを試みました🙂 ナットは普通のナットとは違いギザギザな感じですが14の12角のメガネが合いました⤴️ 因みにトルクは48Nm?とのことだった ...
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2021年6月21日 23:16 かべのすけさん -
“エンドスコープ”でエンジン内部を覗いてみました♪
ヤフオクで調達した“Wi-Fi エンドスコープ”です。 これを使って手持ちのiPhoneでスペアエンジンの内部を覗いて状態のチェックをしてみたいと思います。 ってな訳で、さっそく後ろバンクのプラグホールからエンドスコープを挿入して内部の状態を見てみると・・・ ピストンヘッドには当然ながらカーボン ...
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2017年10月14日 08:48 r1shuujiさん -
バイパスエアスクリュー清掃
燃費向上を狙って バイパスエアスクリューのお掃除をしてみます^^ 前バンクは、簡単そうですが 後バンクは・・・ 奥まった所にあるので難儀しそうな予感・・・ で 前バンク めっちゃ汚れています! 外してから エンジンコンディショナーで浸け置き洗浄しておきます。 スロットル側の穴の中も汚れてるので ...
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2016年11月6日 20:08 らるごさん -
経年劣化が心配でした・・・。『タイミングベルト交換』
愛車S4RSのタイミングベルトを交換をしました。 走行距離12,000kmを過ぎたあたりから、スピードメーターに点検時期を知らせるマークが出る様になりました。 確か15,000kmほどで交換と記憶していたので、そのまま放置プレーで乗っていたのですが・・・ 実走行距離2,800km、2008年最 ...
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2013年7月26日 15:15 r1shuujiさん
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