駆動系 - 整備手帳 - 348
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ミッションオイル交換
ミッションオーバーホールから300kmの慣らしが終わったので、TAKUMIのギヤオイルとLIQTEK Mを投入。 オーバーホール後でまだ渋いシフトフィールがどの程度改善するか楽しみ。
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2023年5月21日 11:40 ukkey (ウッキー)さん -
2022-10-30 ステアリング不具合修理
前回まで整備して頂いてたお店に、ステアリング不具合の点検とオイル交換を1月頃にお願いしてからから約10ヶ月経過。再度連絡してみましたが、その間ずっと忙しくてリフトが今でも空かないとの事なんで、今回は別のお店に見て頂く事にしました😥b 新たな主治医のお店は到着後、すぐ見て頂く事ができました😂 ...
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2022年11月16日 12:19 kero348さん -
ミッションオイル交換と添加剤
10月の走行会に向けてミッションオイルを交換しました。 ミッション下部のドレンプラグから古いオイルを排出。 オイルが冷めないうちに急いでジャッキアップして抜いたので写真がありませんが、結構真っ黒でした。 ドレンプラグの磁石に付着した鉄粉は多いのか少ないのか分かりませんが見た時はドキッとしますねσ ...
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2021年9月29日 19:49 ukkey (ウッキー)さん -
ドライブシャフトブーツ交換・Eオイル交換
リア左内側のドライブシャフトブーツが経年劣化で裂けてグリスが飛び散っていたので、ブーツの交換をしました。 自分では当然ながら出来ないので、迷わずお店にお願いしました。他の箇所も劣化が進んでたので、内・外側の2箇所×2本の計4箇所全て交換しました。 ドライブシャフトが固着していて外すのにかなり苦労さ ...
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2021年7月13日 13:13 kero348さん -
クラッチが切れなくなった348を修理する その4
クラッチディスクには組み付けの順番があります。 ベアリングサイドとフライホイールサイドと識別されるそうです。 こちらはフライホイール側。 どこに書いてあるの?? こちらのディスクにはベアリングサイドと明記されていました。 こちらがレリーズベアリング側になります。 2枚のディスクを重ねて(間にはイン ...
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2020年11月10日 23:34 くろGTさん -
クラッチが切れなくなった348を修理する その3
いったいいくらかかるやら、、ドキドキしますが落ち着いて状況を確認します。 まず部品は純正より安くて品質的な評判も良いHILL ENGINEERING製で手配します。 パッキンがテフロン製になり信頼性がアップしているF355用のレリーズベアリングを使うとして、348 に流用するにはフランジ側もF35 ...
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2020年11月2日 00:07 くろGTさん -
クラッチが切れなくなった348 を修理する その2
いろいろとバンパーの外し方をリサーチしましたがよくわからず。 バンパーの内側でねじ止めされているのは分かったのですが、両サイドの固定方法がわからない。 とりあえず作業始めてみます。 両サイドの留め点はインナーフェンダーの内側にあります。 リフトアップして22ミリのソケットでタイヤを外し、プラスドラ ...
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2020年11月1日 23:22 くろGTさん -
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クラッチが切れなくなった348 を修理
クランク角センサを交換してエンジン不調が治った348。 試運転を兼ねて8ヶ月振りにガソリンスタンドへ。 信号で停車しようとシフトダウンしたところ、クラッチの感触がおかしい?? グニャッとしてるというか、、なんか踏み応えがない?? とっさにニュートラルにして、とりあえず停車。 あぁ、クラッチが抜けた ...
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2020年10月29日 01:11 くろGTさん
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