エンジン廻り - 整備手帳 - その他
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
フューエルポンプ交換とタイミングベルト&補機ベルト交換
少しガソリンの臭いを感じたので早めに交換。結果的にはまだ大丈夫だったぽいけど、 燃えるのは絶対嫌ですからねぇ。 ついでの?予防交換でタイベル等交換とそのまたついでのウォーターポンプオーバーホールなどなど。 実際これが切れるようなら相当問題だと思いますが、逆らえません。
難易度
2024年6月10日 22:15 msk.arurさん -
プラグターミナルの問題
先週までのプラグの焼け具合 NGKのBP6ES 新品につきギャップは8㎜のままだが高回転まで気持ちよく吹け上がる 焼け具合はかなりバラバラだ 特に10番(前列左から3番目) と4番(後列左から4番目)のカーボンがヒドイ 前から気になっていたのが、ターミナルとプラグキャップの嵌合がどうもガタがあ ...
難易度
2024年3月24日 22:14 ボルメックスさん -
プラグチェックと燃調の関係を探る
向かって左がフロント側 1~6は右バンク 7~12は左バンク アイドルミクスチャーのロックからの戻し量と付け合わせをしてみる 番号 焼け具合 戻し回転数 ◆右バンク ① × 1∔1/2+1/8 ② ▲ 2 ③ ▲ 1∔1/4 ④ × 1∔1/4 ⑤ △ ...
難易度
2024年2月25日 22:23 ボルメックスさん -
アノ頃を上回れるか?@油面調整②
油面29㎜を目指して思い切ってベロを曲げる 何とか目標達成 しかしここで問題が 燃料パイプとキャブのあわせ面のバンジョーフィッティングからジワリとガソリンがにじみ出てくる 増し締めしたところで両バンクともバルクヘッド側が止まらない モノの本によるとここは一番燃圧がかかる鬼門らしい モノタロウで購入 ...
難易度
2024年1月24日 18:29 ボルメックスさん -
アノ頃を上回るか?@油面調整①
アイドリングは600回転でも安定、低~中速域のレスポンスともに以前の絶好調時を上回る状態にようやくこぎつけたのだが、5千以上になると何故かボボボと機嫌が悪くなる 特に上り坂で顕著だ 逆に下りではこの現象は見られない・・・ この症状は一体何が原因だろうか 数あるWEBサイトの中でヒットしたのがガレー ...
難易度
2024年1月15日 23:45 ボルメックスさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ルーミー 1.0 カスタム G S(埼玉県)
159.2万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAII(三重県)
134.6万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(広島県)
288.1万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!