アバルト 124スパイダー

ユーザー評価: 4.67

アバルト

124スパイダー

124スパイダーの車買取相場を調べる

公道でも楽しめる車です。 - 124スパイダー

マイカー

公道でも楽しめる車です。

おすすめ度: 5

満足している点
スムーズな加速。

ハンドルのキレの良さ。

程良い足回りの硬さ。

安定した挙動&車重バランスの良さ。

バランス良くチューニングされているエンジン。

不満な点
不満という程では無いけれど…
高速域でのダウンフォースが物足りない。

決して車体が浮くわけではないけれど、
地面に向かってグッと下がるような
地面に吸い寄せられるようなダウンフォースが欲しいです。

総評
購入して約1,000km走行した時点でのレビューです。
車の知識も無く、ド素人な私の感想ですが…

この車を一言で表すと「おもしろい車」だと思います。
日本の公道を楽しむのに丁度良いパワーという感じです。

私が前に乗っていたマツダスピードアクセラは
パワーがあり過ぎるくらいなので、
スピードを出すつもりが無くても、気が付いたら
出てしまっているという感じでした。

それに比べて、アバルト124スパイダーは、
出そうと思えば出るけれど、出す意志が無ければ
出ないという感じです。

でも、それが逆に運転を楽しくしている感じで、
「おもいのままに」という走行に繋がっていると思います。

また、この車は体感速度が実際の速度よりも
時速20kmくらい速く感じますね。
「スピード出し過ぎた」と思ってメーターを見てみると
それほど出ていなかったりで(笑)

そして、エンジンが素晴らしと思います。
とてもバランス良くチューニングされている感じで…

エンジンのパワーも1400ccとは思えない程のパワーです。
トルクもあって坂道も楽に登っていきます。

全体的にバランスの良い車だと思います。
この車に巡り合えた事を幸せに思えるくらいです。

総合評価としては 「購入して良かった」 というのが結論です。

デザイン
5
デザインは文句なしです。
一目惚れで購入を決めました。
走行性能
5
出だしをそれなりの回転数で繋いであげれば、
出だしからスムーズに加速していきます。

加速時もアクセルをジワ~っと踏み込むと
ターボラグも感じず気持ち良く加速していきます。

ハンドルのキレが良く、車体の中心から
曲がるようなそんなイメージ(?)
(私的な感覚だと)。

ブレーキの効きも良いと思います。

そして、マルチエアエンジンがとても良い!
とてもバランス良くチューニングされている感じ。
素晴らしいエンジンだと思います。

乗り心地
4
それぞれの好みがあると思うので
何とも言えませんが…

私はとても良いと思います。
程良い硬さの足回りで、路面からのショックも
全然気になりませんね。
(まぁ、今までずっと硬い足回りの車に乗ってきているので)

シートもホールド感があって良いと思います。

そして、スポーツカーにしては前方の視界がとても見やすい。

積載性
3
車内に収納出来る場所はセンターコンソール
ぐらいで、殆ど物が置けない状態です。
収納は皆無に近い(笑)

トランクも決して広くは無いけれど、
工夫次第では収納範囲を広げられる感じです。
私は別売りのラゲッジルームトレイを使用しました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2027635/car/2402004/4460179/note.aspx

まぁ、二人乗りという事を考えれば、
トランクの広さも十分という感じかな。

燃費
3
燃費メーターによると…
現在の平均燃費は 8.5km/L です。

追記 2017年12月11日
ある程度走行し、燃費も安定してきました。
平均燃費は 10km/L です。
おそらく、この数値で落ち着くと思われます。

故障経験
今のところ故障は無いです。



追記
2022年8月15日 クラッチレリーズシリンダーが破損
2022年10月 サブタンクキャップに亀裂が入り冷却水漏れ

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    第65回 浜名湖おはようツー ...

    車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)