フィアット バルケッタ

ユーザー評価: 4.11

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クルマレビュー - バルケッタ

  • その他
    フィアット バルケッタ

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    この車にライバルな車はあるのだろうか?たぶんないだろう。
    バルケッタを好きな人が買うだろうし、ロードスターと迷っていたら
    価格やカタログスペック、児童車評論家の意見を参考にロードスターを買うだろう。
    バルケッタはバルケッタをこよなく愛する人が乗るだろう。
    またバルケッタもそれを望んでるだろう!!
    前置きはさておき、満足している点はまずエクステリア・インテリア・デザインはもう語らないでいいだろう!
    使い勝手これは最高!!折りたたみ自転車も詰める!ショートスキーも詰める!スノーチェーンもはける!ラブリー子猫ちゃんも酔わせる!
    私の生活において不満は何もない!
    ほんとオープンカーは使い勝手が悪いってよく言われるけど
    どこが悪いって感じ???
    たぶんそんなこというのはイマジネーションのないだろう。
    不満な点
    なし
    総評
    愛すべき生まれて育ってくサークル。
  • その他
    フィアット バルケッタ
    • 横山 正

    • フィアット / バルケッタ
      標準車_LHD(MT_1.7) (1999年)
      • レビュー日:2004年2月27日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    ボディー同色のインテリアデザイン。スパスパ決まるストロークの短いシフト。オレンジの外装色。グリップの良いステアリングホイール。3500から5000位のエンジンサウンド。クイックなハンドリング。
    不満な点
    無いがしいて言えば、純製なのになんと言う取り付け部の雑なこと!のオーディオ。
    総評
    いろんなオープンスポーツを試乗してみたが〔MGF、ユウーノス、ボクスター、Z3、Z4、トヨタの何だったっけ?〕それぞれ良い車ばかりだが、やっぱりファントゥドライブいう点ではバルヶッタが一番。とにかく走りが痛快!現在はアルファスパイダーに乗り換えてしまったが、こんなに未練を感じる車は今まで無かった。自分の誇らしい車暦の1台。
  • その他
    フィアット バルケッタ
    • 二輪へ転向

    • フィアット / バルケッタ
      標準車_LHD(MT_1.7) (1999年)
      • レビュー日:2003年11月14日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ・エクステリアデザイン
    ・インテリアデザイン
    ・十分なボディ剛性
    ・十分質感の高いインテリア
    ・出来の良い幌
    不満な点
    ・アルファ程では無いが、やはり低い基本性能
    ・早く効き過ぎるABS
    ・トヨタ車並に最悪なシフトフィール(イタ車全般)
    ・暗いライト
    ・プアなオーディオ
    ・出来の悪いシート
    総評
    全てのデザインとオープン時の爽快感がこの車の全てだと思います。
    とにかく面の張りが素晴らしいので、個人的にはメタリックカラーが良いと思います。ちなみに私のはマーレブルーメタリックですが夜見ると本当に美しいです。昼間に見るとケバい色なんですが…
    アルファもそうですが走りに関しては底が浅い車ですので、走りを重要視される方には御奨めできませんし、オープンとは言っても四輪の場合、所詮は馬車ですので実用性の低さも併せて考慮すると潔く二輪にする方が良いかもしれません。
  • その他
    フィアット バルケッタ
    • Ancheio

    • フィアット / バルケッタ
      ジョーバネ_ドゥーエ(MT) (2002年)
      • レビュー日:2003年8月13日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    軽い雰囲気のデザインのオープンモデルが欲しかったのですが意外に選択肢が少なくこれにしました、旧車以外ではお勧めかと思います。意外と良いFFのハンドリングに驚きました(トルクステアや、キックバックがほとんどない)、思ったより乗り心地がいいです。
    不満な点
    デザイン優先のため、信号待ちの間に幌の開閉がしにくい構造(慣れとコツで解決できますが)。 高回転でのエンジン音がふつうで、もう一歩アクセル踏み込む気がしない。
    総評
    運転しやすい車です。着座位置もマツダロードスターより高くて見切りよく、車重約1tonで130ps、エンジンは5千回転位までフラットトルクで実用志向、フィアットの熟成されたFFハンドリングに、FR車より良い直進性、肩の力が抜けたスポーツ系です。
  • その他
    フィアット バルケッタ
    • とも

    • フィアット / バルケッタ
      標準車_LHD(MT_1.7) (1997年)
      • レビュー日:2002年8月11日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    最近の1.2トンを超える車が多い中、車重が1,1トンを切ること。
    パワーも程よく、手ごろ。
    それと何て言ってもあのエクステリアデザイン!
    やる気にさせるインテリア。
    不満な点
    フロントの接地感があまり無いサスペンション。
    高回転はうなるだけで、回りたがらないエンジン。
    良くも悪くも目立つスタイリング。
    高くつくパーツ代。
    実用性は2シーターなので皆無。
    総評
    女の子が免許を取って初めて買っても乗りやすく、彼女とのデートカーとしても、趣味でサーキットを走る人にも薦められます。
    実用性を考えなくて、オープンが欲しい人には二重丸です。
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