フィアット 500 (ハッチバック)

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • アバルトのサスへ交換

    少し前になりますが、足回りを交換しました。 手始めにリアのショックを外した状態となります。 (素人作業の為、色々とツッコミ所があると思いますが悪しからず) 新旧のショックとなります。 手で押してみた感じでは、コニのショックの方がやや硬めな感じですが、ガチガチとも違う絶妙な硬さ。 サス&ショックを ...

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    2021年7月2日 06:16 うさじーさん
  • 車高調へ換装 ※とりあえず交換のみ

    左フロントサスです。 先日、夏タイヤ換装の際に、こんな状態になっていたのと、明らかなショック抜けからくる底付き。 今年は車検もあり出費は抑えたい。 中古のサスペンション入手して自分で交換しましょうとコツコツ部品と工具を揃え、本日車高調へ換装致しました。 51707691 フィアット サスペンショ ...

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    2021年4月7日 07:12 ヘイゼルさん
  • プレマシースタビリンク流用交換

    タイヤを両方外し上側の16ミリのナットをはまチンクのインパク知を使いインパクトドライバーで先に左右を外します(о´∀`о)面白くない・・・片上げでやると片方だけ外した時にスタビが跳ねるかもしれないので要注意です(以前やった) 下側はセンターに5ミリの六角を入れ押さえ16ミリのナットを外します。本来 ...

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    2021年3月30日 17:03 はまチンクさん
  • コニSTR.T

    ロードスターでコニの良さを知り、今回も迷わずコニを選択。アッパーマウント、バンプラバーは当然交換し、タイヤもミシュランに。5千キロ程で馴染みが出て街中の低速は柔らかくよく動き(それでもピョコリますけどね)、山ではダンピングの効いたゆっくりロールする好みの脚に。所詮、非サソリ一族ホンワカチンク組なの ...

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    2021年3月23日 23:44 morio52さん
  • koni FSD + eibach

    ノーマルの足はしなやかで乗り心地はとてもいいんですが、高速道路やクネクネ道では少し心許ないなので交換してみる事に。 abarth595純正のほぼ新車外しのkoniFSDとeibachローダウン。 豊富にあるみんカラの記事を参考にさせて頂き、ノーマルを外します。 エアーでも電動でも良いのでインパクト ...

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    2021年1月7日 10:17 k110Qさん
  • 姿勢を正す🤣

    フロントはあまり違いが分かりませんが、リアは狙い通りの落ち方で満足(^^) このアングルが気になって仕方がなかったんです😅 あまり落ちないとの理由でのチョイスですが、乗り味も満足のレベルですd( ̄  ̄)

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    2020年12月27日 16:29 shimo/さん
  • フロント・ショックアブソーバーの交換(取り付け)

    純正品は素手で組めましたが、流石にショートストローク品はスプリングコンプレッサー無しでは無理でした。 撮影しながら片方組むのに一時間弱位ですかね。 反対側も同様にやって・・・。 慣れて来たので若干早くなりました。 接地して近所を一周。 車高は若干上がった様子。 馴染めばまた元に戻るでしょう。 写 ...

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    2020年12月14日 14:34 みにおやじさん
  • フロント・ショックアブソーバーの交換(準備とか)

    純正ショックのロッド部分の長さは約21cm 対してビルシュタインの方は1.5cm位短いです。 モンローのバンプラバーに付属しているダストカバーはカチカチの樹脂製でした。 サスが沈んだら割れそうな予感しかしないので、純正のヘタったラバーを基準にして、沈んでも当たらなそうな長さに(適当)切断しました。 ...

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    2020年12月14日 14:16 みにおやじさん
  • フロント・ショックアブソーバーの交換(分解)

    ジャッキアップして、ウマを掛けてタイヤを外して準備完了!! スタビリンクのナットを16mmのメガネで緩めます。 ブレーキホースやABSのケーブルを保持金具から外しておき、下側のボルト・ナットを緩めます。 ボルトが15mm、ナットが17mm アッパーマウントのナットを緩める前に、ハブ関係が落ちない ...

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    2020年12月14日 13:43 みにおやじさん

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