- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- フィアット
- 500X
- クルマレビュー
クルマレビュー - 500X
-
マイカー
-
kodatty
-
フィアット / 500X
500X ポップスタープラス_RHD(DCT_1.4) (2015年) -
- レビュー日:2025年7月24日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
主にデザイン
・丸目でイカつく無いライト
・イタリア製でオシャレ
TCT・DCT・トランスミッション
・マグネッティマレリ製の良くチューニングされたトランスミッション。
・加速時の変速ショックがほとんどなく上質に変速してくれる。素晴らしい!
ドライブモードセレクター
・初期型のTCT車だからこそ楽しめる機能。
・スポーツモードにすると、エンジンが快音とともにブン回って楽しい。
・TCTと合わさり楽しい乗り味。 - 不満な点
-
この車はトラックで一般的に使用されているセミオートマという仕組みで動作する個性的なトランスミッションを持っています。個性的なFIATらしい、他の車にない特徴(良さ)の一つです。
その点、今時の車では当たり前な、車と一心同体となる様な運転ができません。一言で言うと、運転が結構難しいです。
AT(セミオートマの)トラックを運転したことのある人ならピンとくるかもしれませんが、アクセルはエンジンを回すためにあるもので、車という箱を動かす感覚で運転する必要があります。
世の中の車が高性能になる中、ふと原点に立ち返ることができます。
もちろん、何も意識しなくても動かすこと自体はできます。ギクシャク感が気になるだけです。しかし、快適な運転をするにはエンジンの回転数、クラッチミート、変速タイミングを意識した、ATと思えないくらい気を遣った、高い運転技術が必要です。クラッチとシフトノブが欲しいくなりますね。
まとめると、この車の不満な点はMTではないところです。 - 総評
-
トランスミッションが今時に無いくらい特徴的なので、運転に関しては慣れるととても面白い車。
所有して数ヶ月経過後、癖の強い車を乗りこなしている自分が楽しくなるタイミングが訪れ、この車を楽しみ方を知った瞬間好きになりました。
見た目によらず、個性が強い車を持つ楽しさを味わえる車と思います。
-
マイカー
-
マイカー
-
haruru64
-
フィアット / 500X
500X エクストリーム_4WD_RHD(AT_1.4) (2018年) -
- レビュー日:2025年4月1日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:1
- 価格:1
- 満足している点
-
2台目のイタリア車。
見た目以上に広くゆったり乗れます。
1.4Lとはいえ、かなりキビキビ走れ満足してます。
- 不満な点
- 今現在ないですが、あちこちバルブ交換がし難い所。
- 総評
-
サイズ感が良く、市内お出かけには本当最適です。
高速でもストレスなく走れます。
バッテリー突然死がないよう、2台とも細かく充電しています。
-
マイカー
-
マイカー
-
334.3万円
-
コンフォート特別仕様車 AppleCarPlay バックカ ...
232.9万円
-
251.5万円
-
217.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フィアット 500X 100台限定車 電動開閉式ソフトトップ 元(愛知県)
334.3万円(税込)
-
BMWアルピナ B5 (千葉県)
750.0万円(税込)
-
レクサス GS F トムスフルエアロ SDナビ バックカメラ(群馬県)
799.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 禁煙 8型ナビフルセグ 全周囲カメラ 電動リ(東京都)
322.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
