ブレーキ関連 - 整備手帳 - GT40
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バキュームサーボの取付30
ここで師匠に御登壇いただき、フルード注入とエア抜き作業に取り掛かります。 ポンピングで加圧してエア抜きをする道具を買っておきましたので早速使ってみました。 加圧するのはリザーブタンクです。 欧州車の口径45mmφのリザーブタンク用のアダプタも用意しました。 加圧ポンピングとブリードを続けました ...
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2018年11月30日 22:35 mr.hmvさん -
ペダル周り油圧系統の確認6
塗装の剥離作業を進めます。 ペダルボックスの側面毎に分けて剥離剤をかけていきます。 この辺で限界のようです。 ほぼ全ての塗装剥離は終えましたが、サビが残っています。 根拠はありませんが、なんとなくSUS製ではないかと思っています。 では何故錆びているのか?という疑問がありますが、サビのある箇所 ...
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2018年9月12日 08:07 mr.hmvさん -
ペダル周り油圧系統の確認2
状況の確認のためペダルを前後に動かしたところ、ユニット全体がグラグラでした。 https://youtu.be/Wi4Lh3A8qQw 足で踏む限り押されるだけですから、ペダルを引いた際にどうなるかは普通わかりません。 バキュームサーボが付いていないため、過去のドライバーが満身の力でペダルを踏ん ...
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2018年9月6日 21:46 mr.hmvさん -
ペダルボックスの補強
TIG溶接機運開まで時間があるので補強板の切り出しに取りかかりました。 まずはケガキ 現物合わせでケガキます。 バンドソーで切り出します。 ベンダーで曲げます。 当てがって調整です。 イメージを掴むため写真を天地反転します。 これならイケそうです。 初めての板金溶接なのでどこまで精度を詰めれば ...
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2018年9月20日 20:29 mr.hmvさん -
バキュームサーボの取付16
サーボのバキューム取入エルボーの方向を変えられることに気付きホースレイアウトを少々変更 エンジンルームバルクヘッドを抜いたホースを90°アングルで接続し室内に引き込みます。 ホースの先はアルミ管でフロントまでセンタートンネル内を引きます。 この画像ではトンネルカバーを外しています。 当たり音防止 ...
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2018年11月11日 22:36 mr.hmvさん -
ペダルボックスの補強2
ブレーキサーボ取付作業も油圧系統に取り掛かるにあたって、以前の記事 https://minkara.carview.co.jp/userid/2936525/car/2544905/4967888/note.aspx 以来放置状態であったペダルボックスの補強を再開です。 前回はボックス下から突っ ...
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2018年11月12日 22:28 mr.hmvさん -
バキュームサーボの取付22
ステンレスメッシュホースを入手しました。 見事な可撓性です。 仮付けします。 リザーブホースを仮付けします。 とりあえずこんな姿です。 ペダル操作時の干渉をチェク https://youtu.be/DFfJiTyIbug 対策要ですね。 また部品を発注です。 今回はこの工具が大活躍しました。 ...
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2018年11月25日 08:05 mr.hmvさん -
バキュームサーボの取付5
クラッチ用サーボの取り付けです。 ベースを作ります。 2mmtのアルミ板をケガキます。 切ります。 曲げます。 残りを曲げます。 フライスで切削します。 出来上がり。 かなり剛性のあるベースが出来ました。 仮置きしてみます。 いい感じです。 次回は穴開けです。 乞うご期待!
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2018年9月29日 21:42 mr.hmvさん -
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