取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - GT40
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パイロットブッシュ材について
今加工しているパイロットブッシュはブロンズ(砲金)です、ERAのマニュアルには大変脆いから注意せよと記述があります。 現にノガでバリ取りしたところ内径角がボロけました。 放置するとさらに欠損が拡大するかもしれないと考え、写真のように面取りして仕上げたのですが、作業後観察すると孔食状の箇所がありま ...
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2019年2月20日 12:25 mr.hmvさん -
レリーズベアリングの組立
レリーズベアリングスリーブのメッキが出来たのでユニットを組みます。 先ずはマニュアルに従いスペーサーをネジロック剤で接着 ベアリングを組んで脱落防止の特製Cリングを嵌め、フォークに噛む板バネも取付けます。 トランスアクスルに仮組してフォークを動かし感触に違和感が無い様に板バネを少し内側に向けます ...
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2019年3月25日 21:20 mr.hmvさん -
ベルハウジング締結用シムの製作1
エンジン側の基準面が出ていないことが判明したので、シムで調整する算段をします。 以前トランスアクスルハンガーダンパー製作用に購入したパッキンポンチの再登場です。 ワッシャー型のシムを試作してみました。 使ったのは丁度手元にあったジュースの空き缶 0.12mmtでした。 パッキンポンチで抜きま ...
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2019年4月14日 08:57 mr.hmvさん -
レリーズベアリングの考察
従前取り付けられていたレリーズベアリングです。 スリーブとセンターレース内径にはクリアランスがありません。ガタ無く滑らかにスリーブが挿入されています。 これに対し交換用に入手したMustang用のベアリングも入荷したクラッチキット付属のベアリングも芯ズレを起こすほどガタガタのクリアランスです。 ...
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2019年2月1日 21:22 mr.hmvさん -
ZF 5DS-25/2 その12
オイルが漏れてくるところはどこか? この究明のためトランスアクスルを吊り、次第に頭を下げていった際の様子を動画撮影してみました。 赤丸箇所にカメラ(iPhone)を固定して撮影しました。 もちろん内部貫通している穴は即席アルミプラグで閉塞しての観察です。 それでは動画をご覧ください。 http ...
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2019年4月29日 21:51 mr.hmvさん -
ZF 5DS-25/2 その5
インプットシャフト周りのスリーブを抜きます。 先ずは3本のHEXボルト 恐ろしく固く締まっています。 ほとんど無茶なトルクです。 なんとか緩めましたが、頭を舐め掛かっているのでボルトは再使用不可状態です。 パーツリストにはガスケットはありませんがゴム状の何かがはみ出ています。 おかしな姿勢で作 ...
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2019年4月20日 22:38 mr.hmvさん -
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ZF 5DS-25/2 その8
オイルシールが届いたのであてがってみました。 着座させるとイメージがつかめます。 スリーブ側に大きく空間が空くので、Oリングを入れてからシールをセットします。 元通りに組み直します。 ボルトも新品、いい感じです。
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2019年4月23日 21:15 mr.hmvさん
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