メーター - 整備手帳 - GT40
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スピード ドライブ アダプタ6
アダプター本体の内ネジ切りです。 旋削の抵抗を主軸に取り付けたハンドルの感触で確認しながら切り込みます。 過大な抵抗があるにもかかわらず回すとチャックで咥えたワークがスリップして全てがオシャカになります。 今回の切込量は0.025mmとしました。 切削油を垂らすと溝に流れ込んでどの程度切れたかの ...
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2020年12月10日 15:21 mr.hmvさん -
スピード ドライブ アダプタ7
外ネジ切りです。 内ネジ切りと違って目の前に見えるのではるかに楽です。 いいところまで旋削したら実際に取り付けるパルスGen.を取り付けてみます。 いい感じです。 ということで外ネジ終了 取り付けのイメージです。 先に加工済みのシャフトを本体に入れ パルスGen.と組みます。クルクルと具合良く回 ...
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2020年12月10日 15:57 mr.hmvさん -
スピード ドライブ アダプタ5
大穴掘りです。 30mmφに20.4mmφ×D13mmを中グリします。 先ずは貫通穴10mmφを開けるため3mmφから無理する事なく概ね1.5mmづつ太くしていきます。 ここからは中グリです。 バイトの先端をビビらせないように突き出しを最小限にし低回転でサクサク旋削します。 出来上がり イイ感じ ...
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2020年12月9日 21:13 mr.hmvさん -
電装品配線の整理10
SPAメーターに戻ります。 ステッピングモーター駆動のメーターなので各種設定をする外部SWが付いています。(赤丸) これをどこにどのように固定するかが今回のテーマ アルミのアングル材を切ります。 ケガいて 穴を開けます。 メーターの設定は滅多にいじらないのでダッシュボード裏の見えないところに隠し ...
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2021年3月27日 21:39 mr.hmvさん -
スピード ドライブ アダプタ9
トランスアクスルのスピードドライブ部分の様子です。 シャフトの先端が板状になっておりここが回ります。 アダプター本体を取り付けスピードドライブシャフトの先端位置がどの程度潜っているかを計測します。 過日作ったシャフトを切断します。 端面を仕上げ トランスアクスル側と嵌合する溝を掘ります。 3mmφ ...
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2020年12月15日 20:43 mr.hmvさん -
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