メーター - 整備手帳 - GT40
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スピード ドライブ アダプタ7
外ネジ切りです。 内ネジ切りと違って目の前に見えるのではるかに楽です。 いいところまで旋削したら実際に取り付けるパルスGen.を取り付けてみます。 いい感じです。 ということで外ネジ終了 取り付けのイメージです。 先に加工済みのシャフトを本体に入れ パルスGen.と組みます。クルクルと具合良く回 ...
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2020年12月10日 15:57 mr.hmvさん -
スピード ドライブ アダプタ5
大穴掘りです。 30mmφに20.4mmφ×D13mmを中グリします。 先ずは貫通穴10mmφを開けるため3mmφから無理する事なく概ね1.5mmづつ太くしていきます。 ここからは中グリです。 バイトの先端をビビらせないように突き出しを最小限にし低回転でサクサク旋削します。 出来上がり イイ感じ ...
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2020年12月9日 21:13 mr.hmvさん -
スピード ドライブ アダプタ6
アダプター本体の内ネジ切りです。 旋削の抵抗を主軸に取り付けたハンドルの感触で確認しながら切り込みます。 過大な抵抗があるにもかかわらず回すとチャックで咥えたワークがスリップして全てがオシャカになります。 今回の切込量は0.025mmとしました。 切削油を垂らすと溝に流れ込んでどの程度切れたかの ...
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2020年12月10日 15:21 mr.hmvさん -
A/Fメーターの取付2
表題と食い違って「油温計取付」の記事になってしまいました。(汗) 油温計の固定方法はこんな感じです。 真鍮のボルトとローレットが切ってある固定ナットが当たっていますので切り詰める策を考えます。 手始めにブラケット(?)を旧来の金属板のものと交換すると••• 真下に電極があって厄介な事になります ...
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2020年12月23日 20:34 mr.hmvさん -
スピード ドライブ アダプタ9
トランスアクスルのスピードドライブ部分の様子です。 シャフトの先端が板状になっておりここが回ります。 アダプター本体を取り付けスピードドライブシャフトの先端位置がどの程度潜っているかを計測します。 過日作ったシャフトを切断します。 端面を仕上げ トランスアクスル側と嵌合する溝を掘ります。 3mmφ ...
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2020年12月15日 20:43 mr.hmvさん -
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