車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - マスタング クーペ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ダウンサス取り付け(前輪)ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
装着前 もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ ボンネット内のショック取り付け部のナットを外します。 矢印のボルト、ナットを外します。写真下側2本のボルトがものすごくきついので、頑張って外しましょう。今回はこの2本のボルトはインパクトレンチを使いました。 3の写真では写っていなかったブレーキホース ...
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2009年10月14日 17:46 *hi-ro-ko*さん -
ダウンサス取り付け(後輪)ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
後輪も頑張って交換します。 スタビライザーリンクの上側を外します。 ショックの下側を外します。 3、4の作業をすると、アーム類がドスンと落ちる可能性があるので、ジャッキを下側に入れておきます。 4のジャッキを調整して、アーム類を下側に下げます。あまり下げすぎるとブレーキラインが引っ張られてしまうの ...
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2009年10月14日 18:09 *hi-ro-ko*さん -
ダウンサス取り付け(前輪)ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
バンプラバーを5ミリほどカットします。 純正のスプリング(上)とH&Rのスプリング(下)の比較です。かなり長さが違います。 分解と反対の手順で組み立てます。純正スプリングに装着されていたスプリングの保護カバーも移植しました。 ダウンサスのスプリングは全長が短くなったので、スプリングコンプレッサー ...
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2009年10月14日 17:55 *hi-ro-ko*さん -
ダウンサス取り付け(後輪)ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
ラテラルロッドも調整が可能な社外品に交換します。左側の取り付け部はプラスチックのカバーが付いていたのですが、カバーを外したら内部がかなり錆びていました。 パイプ部はアルミ製で中空なので純正より軽いです。 とりあえず純正のロッドと同じ長さに調整して取り付けてみました。この状態でジャッキから降ろしてみ ...
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2009年10月14日 18:28 *hi-ro-ko*さん -
1999-04 MUSTANG COBRA BILSTEIN REAR SHOCK F4-BE5- ...
コブラの足回りはオリジナルでもそれなりに強化はされていますが GTコンバーチブル時代にも取り付けていたビルシュタインのショックアブソーバーの安定感が好きでコブラもビルシュタインに変更することに。 街乗りに限らずスポーツ走行でも安定した違いがでるショックアブソーバー。 SN95モデルのリアサスペンシ ...
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2021年2月4日 13:50 Tーcobraさん
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