ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック

ユーザー評価: 4.5

ハーレーダビッドソン

ヘリテイジ ソフテイル クラシック

中古車の買取・査定相場を調べる

駆動系 - 整備手帳 - ヘリテイジ ソフテイル クラシック

トップ 足廻り 駆動系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

    難易度

    • コメント 0
    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • プライマリーオイル交換

    RevTechですね。純正オイルじゃなくても全然大丈夫。リーズナブルな価格ですので・・・ ジャッキアップし、プライマリーオイルのドレンボルトを外します。ドレンボルトはプライマリーケース下部にあります。(赤丸部分) ドレンボルトの下に廃油ポイをかませトルクスレンチで外します。 廃油が抜けたらクラッチ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年10月24日 23:27 Yoko3さん
  • ミッションオイル交換

    プライマリーオイルと同様RevTech製を使用します。 ジャッキアップします。 ミッションオイルのドレンボルトはソフテイルの場合、車体下部にサスが二本ありますが、ちょうどその間にあり取りにくいです。鏡で場所を確認しながら外しました。 工具は6角レンチを使用。ドレンボルトを外すと廃油がドバドバ出てく ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年10月25日 00:02 Yoko3さん
  • 14年ぶりのクラッチ板交換です2/2

    前回の投稿で紹介しませんでしたがプライマリーの下部には金属粉とオイルが撹拌して泥のようになったものがいっぱいありました。 こりゃ相当摩耗しているな、、、 交換したクラッチ板(正式名称フリクションディスク:37931-84A)は上が新品で下が古いやつです。 写真を拡大する分かりますが下のは摩耗してツ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年4月17日 19:03 Ryo1340さん
  • (2回目)プライマリーケースからのオイル漏れ修理再び その3

    実は,プライマリーケースを外すにあたり,右側から2箇所のボルトにアクセスが必要になります。 それは,セルモーターユニットをプライマリーケースに共締めしているボルトなので,その2本を外さないとケースは外せません。 前回は,自前の乏しい工具でアクセスするため,事前に後バンクのエキパイとマフラーを外 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月23日 17:06 mr buzzさん
  • プライマリーケースからのオイル漏れ修理(プライマリーオイル交換も) その18

    週末の作業で大方の目途が付いたのもあります。。。 一気に作業スピードが落ちました(爆) まずはずらして置いたオイルタンクを戻します。 これが結構大変なんですよ~(汗) オイルを抜いて作業していれば楽チンなんですが,オイル満タンでタンクと合わせて約10kgぐらいかな~前かがみな中途半端な姿勢には本 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月16日 17:28 mr buzzさん
  • プライマリーケースからのオイル漏れ修理 その11

    次は,先ほど届いたミッショントップカバーガスケットの交換です。 まずは古いガスケットをスクレーパーで剥がし取ります。 大まかに剥がしてから,こびり付いた部分を,スクレーパーの刃を寝かせながらこそぎ取ります。 古いガスケットを剥がしたら,オイルストーンにCRCを吹き付け,面を整えてやります。 ん! ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月13日 20:19 mr buzzさん
  • プライマリーケースからのオイル漏れ修理 その4

    ついでに後程,組み上げる際にチェックするチェーンテンショナーの遊び調整のため,現在の遊び量をチェックしてみます。 SMを見ると冷間時で約15~22mmの範囲内とのこと。。。 そうですね~約20mmぐらいでした。 少し遊びが多くなって来たかな~って具合なので,いい機会だったのかもしれませんねo(` ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月12日 21:48 mr buzzさん
  • (2回目)プライマリーケースからのオイル漏れ修理再び その7

    翌日の朝。。。 色々と考えましたが,スターターを外してみないと判断が付きません。 となると,オイルタンクはずらさないとね~折角今回はずらさずに作業をするために4千円も出してソケットや交換用ビットを購入し,まして上手く行ってましたが。。。仕方ありませんo(`・д・´)oウン!! 作業のため,車体右側 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月27日 21:45 mr buzzさん
  • プライマリーケースからのオイル漏れ修理 その20

    最終仕上げに進みます。 エキパイ,マフラー,ステップボード等取り外していたパーツ類を取付けました。 エキパイ等々を取り付け後,ハンドルを真っ直ぐにするべくグリップを握って気付きました(;・∀・)ハッ? クラッチレバーがペコペコとケーブルが伸び切ってるし~ヾ(-ε-; )ォィォィ あっ!!クラッ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月16日 17:52 mr buzzさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)